本日2回目の投稿です。
先にすっきりしたい方にピッタリな
商品をご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。
では週末の夕食、土曜日はご馳走だったので
まずはご紹介。
page夕食

9月9日の夕食

・高級黒毛和牛ステーキ
・サラダ
・ぬか漬け
・味噌汁

pageサラダ

みそ汁の画像撮り忘れですが
ふるさと納税で申し込んだ高級ステーキで夕食。


このお肉が馬鹿でかい!

pageお肉のサイズ

iPhoneと比べてたらよくわかるかな?
1枚250gってこんなに大きかったのね(^^;
これを5人分で5枚。

pageお礼

佐賀県白石町から送っていただきました。


一口食べてみると家族全員


オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


しっとりと柔らかなお肉で
凄くジューシー!!


所がこの高級お肉、
大きかったうえにハイカロリー。
日頃あっさり貧食になれた家族にはきつかった!


お肉大好きな二男にはnanaちゃんが半分でいいので
1枚半焼いたけど食べれず。


1枚ちょっとでOUT~
私は半分だけ戴き翌日の昼に頂き。


無理して食べないでも半分ずつ頂くのが
適量でした(^^v


ふるさと納税、以前から申し込もうと思っていたけど
何だかややこしそうでなかなか踏み切れず。


でも今回otonと協力して初申請。
最近は手続も随分簡素化されて楽になってました。


お金持ちなら税理士さんなんかにお任せして
すべてやってもらえるからもっと昔から
やってるんでしょうね。


今回のでotonもやり方わかったようなので
年末までにまた美味しいもの頼んでもらお~。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




そして昨日はあっさり冷やし中華。

RIMG3138夕食

9月10日の夕食

・冷やし中華
・豆苗とモヤシのベーコン炒め
・納豆オクラ


冷やし中華の麺、買い置きしてあったのが
残っていたのでこれを使い切り。

page冷麺

夜は気温もぐっと下がってきたので
冷やし中華もこれで年内最後。

野菜おかずは豆苗とモヤシで。

page豆苗

塩コショウで炒めただけの簡単おかず。

page納豆

タンパク質補給に納豆。



高級ステーキより我が家はやっぱりこんな
あっさりメニューが似合ってる。


以上3品、長男お出かけのため4人分
750円程の夕食。



最後は今日のお二人。

pageお二人

椅子の上に乗ってクゥのガウガウから避難。
マロンもあと2日で生後6カ月。
大きくなりました(^^







ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村