昨日の大雨で空気が一気に澄み秋の匂い。
空には鱗雲まで出て本格的な秋も間近。



ではいつものように昨日の夕食から。
 RIMG3159夕食

9月12日の夕食

・天津飯
・小松菜とかにかまのあんかけ
・キュウリとクラゲ、エノキの中華風酢の物
・味噌汁


昨日は久しぶりに天津飯。

page天津飯

このあんが大好きなんだけど昨日は
レシピを見ずに作ったら味が薄かった(-_-;)
慣れたメニューでもやはりレシピを見て
きっちりと作るのが美味しいおかずへの近道。


レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 簡単☆天津飯 by P・okan

野菜おかずは小松菜とかにかまであんかけ。

page小松菜

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩

Cpicon 小松菜とカニカマのあんかけ by P・okan

もう1品、中華風酢の物。
クラゲpage

クラゲとキュウリ、エノキで。



最後にみそ汁もつけて4品。
長男出張のため4人分500円程。



天津飯にしたらボリュームもあるし
お安く仕上がるので節約にはもってこい(^^v




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





そして先週レシピが投稿できなかった
豚肉と根菜の生姜煮。
page生姜煮

やっとレシピ投稿しましたのでまたご参考にどうぞ。
生姜の味がしっかりついててお弁当にも最適です。
    ⇩



最後は今日のお二人。

1

今日もマロンの愛車のフォークリフトでガウガウミャーミャー。

page2

クゥ、首突っ込みすぎ。
暴れ過ぎて壊れてきた~(;´Д`A ```

page3

あ~あ!半壊したやんか~


その後、何とか直したけど
全壊も時間の問題かも(ノд・。) グスン



ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村