本日2回目の投稿です。
先に昨日のランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


では昨日の夕食から~。
RIMG3177夕食
 
9月14日の夕食

・野菜たっぷり♪鶏肉の照り焼きどんぶり
・モヤシの胡麻和え
・納豆
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁

昨日はnanaちゃんの参観日だったので
簡単にできる丼。

pageどんぶり

画像では見えませんがお肉の下に水菜やインゲン
玉ねぎがたっぷり入ってます。
生姜風味なのでお弁当のおかずにもぴったり♪


レシピ、明日にでも投稿します。


野菜おかずはモヤシで胡麻和え。
pageもやし

メインに鶏肉桃ももを使いたっ買くついたので
野菜はモヤシでお安く。

あとは冷蔵庫に作ってあった新生姜の甘酢漬け。
生姜page

これで在庫が無くなったので新生姜の
あるうちにまた作らなくては。
レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan

あとはみそ汁もつけて5人分700円程の夕食、





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






さて、冒頭にも書いたように昨日は
nanaちゃんの保育所の参観日。


今回は敬老の日にちなんで
おじいちゃん、おばあちゃんの参観。


nanaちゃんはなんと今回司会の大役を
することになりバーバとしては大心配。


なんせ本場に弱く前回の参観では
失敗して固まってしまい挙句の果ては
泣き出してしまったので大丈夫やろかと
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


でも今回はしっかり大役を果たせ
ε-(´∀`*)ホッ

楽器の演奏も無事済ませて
あとは先生方の迫真の演技!
page劇
サルカニ合戦の出し物。
衣装にも笑わされたけど
演技が素晴らしく面白い!


子供たちも爆笑だったけど
大人も大爆笑。


さすが子供と日々接してるプロ。
笑いのツボをよ~く心得ていらっしゃる。


久しぶりにマスカラ塗って行ったのに
笑い過ぎてパンダになってないか
かなり心配でした(^^;


毎年趣向を凝らしていて
楽しませていただいたけど
来年は小学生になるのでこれで最後。


この劇だけでも覗きに行きたいかも。
先生方、ありがとうございました。




最後は今日のお二人。
題して「お兄ちゃんはつらいよ」
2

今日もくつろいでるクゥに
突撃するマロン。
お兄ちゃん遊ぼ~
え~。そろそろ眠いねんけど
page1

 なあ、お兄ちゃん遊ぼうってば~

 あんまり乗り気ちゃうねんけど

3

もう~!あそぼ言うてんのに~

page大好き

わかったわかった。遊んだるから。

やっぱりお兄ちゃんは優しいな~
  大好き






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村