今日は朝から曇り。
時折雨が降ったりしてお天気下り坂。
明日から長男、otonは3連休。


たまにはゆっくりしたいけど
毎日ドタバタしてるのが私の健康の秘訣かも。


さて、いつものように昨日の夕食から。

RIMG3364夕食

10月5日の夕食

・豚小間の磯部揚げ2種
・チーズとキャベツのあっさりサラダ
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁


昨日は磯部揚げが食べたくなったけど
冷凍庫にムネ肉がなかった~(^^;


そこで豚肉で作ってみることに。
無論冷凍庫にはいつも買う豚小間しかありませ~ん。


下味をつけて漬け込んで
手で軽くギュッと握って片栗粉つけて~

pageisobeage

味付け海苔バージョンと青のりバージョンの2種完成!
レシピは本日投稿のこちら
    ⇩
Cpicon お弁当にも♪豚小間の磯部揚げ2種 by P・okan


揚げ物はさすが大人気。
nanaちゃんもパクパク食べて完食!(^^v


サラダはあっさりチーズ入りキャベツサラダ。

pagekyabetu

ポン酢とチーズのコラボが病みつき。
また違ったバージョンもやってみよう。
レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon チーズとキャベツのあっさりサラダ♪ by P・okan


あとはお口直しに生姜の甘酢漬け。
page生姜
新生姜がもうないのであとは冷蔵庫に
保存してある分だけで終了。


最後にみそ汁もつけて5人分900円程。
ムネ肉と違って豚肉で揚げると高くつくわ。


(;^_^A アセアセ・・・




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、ご紹介が遅くなったのですが
先週末、いつもコメントを下さるブログの
読者様が素敵なスイーツを送って下さいました。
page芋恋

埼玉県川越市の銘菓。
冷凍のままレンジでチン!


ホカホカのを早速頂きました。

pageomannjyuu

nanaちゃんも一緒に頂きましたが
お芋の風味がアンコとマッチして


オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


pageoimo

テーブルに美味しそうなものがあると
スッ飛んで来るマロン。

pageまろん

マロンはkomaと違ってアンコは食べませんが
興味深々~


芋ポテはコーヒーと一緒に
美味しく頂きました。



甘いもの大好きなのでこれでパワーアップ~💪
まるママ様、いつもありがとうございます┏○ペコ



それとコメントを下さったにゃほにゃほ様。
残念ながらYahooブログは持ってないんです。
マロンに似た子が他にもいるなんて
嬉しいです。


コメントありがとうございました(^^








ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村