今日は朝からnanaちゃんの運動会でした。
お天気が崩れてどうかと思いましたが
なんとか雨も降らず持ち応えてくれて
保育園最後の運動会を終えることができました。


長くなるのでこのことは後ほど書くとして
まずはいつものように昨日の夕食から。

RIMG3434夕食

10月13日の夕食

・鮭と白菜のクリーム煮
・かぼちゃの煮物
・ピーマンジャコ
・たたきキュウリ


昨日は半額の秋鮭でクリーム煮。

pagekuri-muni

白菜、シメジも入って野菜たっぷり~。
塩サケと違って生の鮭はやっぱり美味しい!
nanaちゃんもぺろりと完食。


レシピがまだ書けてないので
後日投稿します。


あと3品は野菜おかずばかりです。
まずはかぼちゃの煮物。

かぼちゃ

2つ目はピーマンと雑魚炒め。

pageピーマン


レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon お弁当にも♪ピーマンとジャコのピリ辛炒め by P・okan


3つ目の野菜おかずはキュウリのたたき。
pageきゅうり

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 1分調理☆キュウリのたたき by P・okan
 1分調理☆キュウリのたたき 楽天レシピ


以上4品、野菜たっぷりな夕食。
5人分で800円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






さて、冒頭にも書きましたように今日は
nanaちゃんの保育園の運動会。


今年は保育園最後の運動会で
選手宣誓もやるとあって私まで


|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


page宣誓

でも間違えないで大きな声で
宣誓、言えました(^^


かけっこ、ダンスや玉入れ、組体操
リレーと競技は盛りだくさん。


かけっは男子と一緒に走って
1位になりビックリ(@_@)


組体操も皆、綺麗にできてて感動。

pageブリッジ

小さい頃は泣いて演技ができなかった年もあったのに
大きくなったものです(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル


ぼかし
体が小さいので運動会ではいつも1番前。
でも撮影するにはありがたい。


組み体操も1番上ばかり。
細いのはこういう時、得かも。


最後のリレーも皆、必死に走っているので
すごい迫力!!


保育園最後の運動会、
お友達も皆、すごく頑張っていて
先生も最後は感激して
涙が(゜-Å) ホロリ


素敵な運動会を(人''▽`)ありがとう☆





最後は今日のお二人。

pageお二人

最近、細い所も簡単に歩けるようになったマロン。
クゥもこれじゃお手上げ。



最後までお読み下さりありがとうございます。
週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村