今朝も肌寒かったですね~
バイク通勤も薄手の
ブルゾン出して着てるけど寒い!


もっと厚手のを出さないとダメみたいだけど
先週まで何も羽織らずにバイクに乗ってたのに
いやはやこんなひどい気温差って記憶にないかも。


とりあえずいつものように
昨日の夕食から~。
 RIMG3457夕食

10月16日の夕食

・ムネ肉と水菜のレモンソテー
・エノキの卵とじ
・小松菜とツナ缶の炒め物
・味噌汁


昨日は冷凍してあった胸肉でレモンソテー。

pageムネ肉

レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
Cpicon ムネ肉と水菜のレモンソテー by P・okan


あっさりレモンの香りで美味しく戴き。
お弁当にもいいですよ(^^


副菜はエノキと卵で。

page卵

これ、まだレシピが書けていません。
鮭のクリーム煮レシピもまだですが
今週中に投稿できるよう頑張ります。


もう1品野菜おかずは小松菜とツナ缶で。
page小松菜

レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
簡単♪小松菜とツナ缶の炒め煮


あとはみそ汁もつけて4品、
5人分で700円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






さて、今日は朝から雨でしたが
nanaちゃんの保育園の遠足。


行先は雨でも大丈夫な屋内だったので
延期になることは無し!


よって昨夜からキャラ弁の下ごしらえ。
今回は運動会やら何やらでよ~く考える暇なし。


そこで100均で以前買ってあった
ハロウィングッズを使用。


今朝も早起きして完成~♪
pageお弁当

ジャックオランタンおにぎりはセリアで買った
おにぎり用包装を使用。
右上のおにぎりもセリアで買った
ハロウィン用アルミホイルを使用。


右中のはインゲンをスライスチーズで巻いた
ミイラ男。


左手前はゆで卵にコウモリをかたどった海苔を
貼り付けただけの物。


他は唐揚げとブロッコリー、プチトマト。


j2pg

デザートはウサギリンゴとミカンにマジックで
ジャックオランタンの顔を書いただけ。


材料もすぐ揃うし簡単にできるので
ご参考になれば嬉しいです。


昨夜はお弁当の準備でコメントのお返事
書けてません。もう少々お待ちください┏○ペコ




最後は今日のお二人。

pageおふたり

ハウス型爪とぎ、まだ原型とどめてますが
崩壊まであと何日?




最後までお読み下さりありがとうございます。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村