今日もカラッと快晴~。
昨日はブログで愚痴も吐き
暖かいコメントも戴き気分上々


介護で悩んでるのは私だけじゃないんですもの。
今日も張り切って行こう~


ではいつものように昨日の夕食から~
RIMG3593
 10月30日の夕食

・ハロウィンイナリ
・茶わん蒸し
・キャベツとニラ、人参の野菜炒め


昨日は1日早いですがハロウィン向け夕食で
イナリにジャックオーランタンの顔を
海苔でつけてみました。

pageいなり

だって今の子供たちにとってハロウィンはクリスマス並みの行事。
今日は保育園でも仮装パーティがあるそうだし
ここ数年ですっかり日本の行事になったようです。


で、nanaちゃんからハロウィンのごちそうは?と
聞かれて急きょ作ったってわけ。


海苔の目と鼻は、nanaちゃんが張り切って作ってくれました。
nanaちゃんが作ったイナリはこちら。
pagenana

口だけは切るのが難しいので私がカットしました。
いつものイナリもこうすれば食欲アップ♪


nanaちゃん、美味しそうにパクパク食べてました(^^


あとは茶わん蒸し。
具はチクワしかありませんでした(^^;

page茶わん蒸し

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan


あとは以前買ったニラがあったので
特売キャベツと炒めた1品。

page野菜

以上3品、稲荷の皮も市販品なので簡単!
サーモンで作るジャックオーランタンより安上がりです(^^


だって5人分で昨日の夕食、
550円程しかかかってませんもの。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




さて、今日も仕事は忙しく帰宅時スーパーで
特売品漁り。


そこで大好物見つけたので思わずGet~

pageどらやき

家族には内緒のおやつ。
美味しい紅茶入れて食べよう~


最後は今日のお二人。

pageクゥ

otonが頑丈に補強してくれたので
まだ形を保ってるハウス型爪とぎ。
今日もお二人さんガウガウ。


pageまろん31日

マロン、手術の跡が舐めれないので
術後着を脱ごうとかじってます(^^;
週末が抜糸だからそれまで持ちますように。






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村