今日は温かですが明日はお天気崩れそうです。
1日の気温の変化が激しいので体調管理
お気を付けください。


ではいつものように昨日の夕食から。
 RIMG3636夕食


11月6日の夕食

・サツマイモご飯
・レバーの唐揚げ
・キャベツのポン酢和え
・キュウリのぬか漬け
・味噌汁


昨日は特売レバーで唐揚げ。

pageレバー

牛乳に漬けて臭みを抜いてるので息子達の大好物。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon カリッと美味しい♪レバーの唐揚げ by P・okan

ご飯はnanaちゃんが保育園の芋堀で掘ってきた
でっかいサツマイモ使用。

芋ご飯

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
サツマイモご飯


野菜おかずはレバーと一緒に盛ったので
個別画像なし。


あとは味噌汁もつけて5人分750円程の夕食。








さて、保育園では毎日、連絡帳を書くことになっています。
お迎えの時間と気付いたたことを書くのですが
いつも朝書いて保育園のカバンに入れています。


今日も朝、記帳してカバンに入れて
保育園へ車で出発!


いったん帰宅してバイクに乗り換え
職場のローカー室でカバンを開けたら


ウソヤロ━ヾ(´囗`。)ノ━!!


私のカバンの中に連絡帳が!!


(-ノ-)/Ωチーン

そういえば朝、連絡帳を書いてそのあと
会社の書類を私のカバンに入れなきゃと
思って一緒に入れてしもたんや。


これは保育園のお迎えに行ったら
nanaちゃんに怒られるやろな~。


でも保育園では今、来年の小学校入学に向けて
朝の用意は自分でしなさいと言われてるのに
朝が苦手なnanaちゃん、自分の着替えとご飯を
食べるだけで時間切れになりできていない。


いつも私がやってるけど確認だけでも
nanaちゃんがするようにしないとと反省。





最後は我が家のお二人。
pageクゥ

クゥ、ぐっすり寝すぎて死体みたい(^^;

pageマロン1

昨日、半月ぶりに術後着を脱がせたら
なんか変なマロン。


服を着てるのに見慣れると
裸見てるようで(/ω\) ハズカシー





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村