今朝は寒かったですね~。
最低気温6℃だったそうで真冬並み。


さて、今日は久しぶりにランチにお出かけなので
簡単に更新です。(この記事は予約投稿です。)


ではいつものように昨日の夕食~♪

RIMG3663夕食


11月8日の夕食

・カマスの塩焼き
・豆苗とモヤシのオムレツ
・大根の一夜漬け
・味噌汁


昨日は産直の新鮮なカマスが1尾たったの98円!
前日も魚料理だったけど魚は安い時に買っておかないと
最近、高くて買えませんからGet~♪
pageかます

あっさりとしてぷりぷりで美味しい~♪
魚好きの二男も美味しい!飛べた褒め(^^v
nanaちゃんも頑張って一人で骨取って食べてました。


魚も高いけど最近の長雨のせいか青菜が高い!
そこで安定、安値のモヤシと豆苗でオムレツ。

pageオムレツ

ツナ缶と炒めたので淡白なモヤシも美味しく戴けます。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ピンチの時に☆豆苗とモヤシのオムレツ by P・okan


あとは特売で買った大根で一夜漬け。
と言ってもスライサーでスライスして
塩を振りレンジでチンしただけ。

page大根

お好みで醤油かポン酢で戴きます。
二男は七味かけて食べることもあります。


最後にみそ汁もつけて5人分850円程の夕食。




さて、今日は本当なら実家へ行って夕食を作る日。
でも久しぶりに友人とランチの予定入れました。


私もいつまで元気でいられるかわからないもの。
楽しめるときは楽しもうと思います。
リフレッシュしてまた来週は実家へ行きます。


では、ランチ、楽しんできます(`・ω・´)ゞ






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村