昨日は久しぶりに大阪市内までランチにお出かけ。
だもんで簡単にできる丼。
それもお出かけの日は下ごしらえして行きます。


でないとゆっくりできないし
保育園のお迎えが遅くなるとnanaちゃん
ご機嫌斜めになっりゃうので。


主婦がお出かけするのって殿方と違って
大変なんですよね~


で、昨日の夕食はこちら。

RIMG3670夕食

11月10日の夕食

・親子どんぶり
・小松菜とモヤシ、ソーセージ炒め
・納豆
・味噌汁


簡単にできてnanaちゃんが好きな親子どんぶり。

page親子

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり


野菜おかずは小松菜で。

page小松菜

小松菜の一束も量が少ないのでモヤシでかさまし。
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
小松菜とモヤシのソーセージ炒め

あとは納豆とみそ汁もつけて
oton、呑み会のため4人分600円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、昨日は久しぶりに難波へお出かけ。
友人と二人で高島屋のスイーツコーナーをウロウロ。


そこでブルガリのチョコ売り場を発見!
あれ~いつの間に出来たんやろ?
そう思いつつ友人と2人で覗きに行ってみました。


お値段を見た途端

(・・?


最近老眼が酷いから見間違えた?
友人と2人で覗いたけどやっぱり


チョコ一粒こんなのが

チョコレート・ジェムズ1個入「セミドライいちじくとバルサミコ酢」
(画像はHPよりお借りしました)


1501円!!(@_@)


ボックス サイズ;47mm * D 48mm * H45サイズ
男性なら一口で食べれるかも。



店員さんに聞く勇気もなかったけど
1円の半端は何なんやろ?


しっかし、あんな高いチョコより
私はラムレーズンたっぷりなラミー
10枚の方がいいな~。


田舎のおばちゃんには
一生縁がないチョコやね(^^;


その後、中之島までランチに行きましたが
それは後日(^_-)-☆




そしてジャガイモの皮むきアンケート、
右サイドバーに張り付けてみましたので
まだの方はご参加を。


コメントを拝見してて思ったのですが
私が皮から先に剥くと言ったのは
スーパーで売られてる程度の泥で
芋堀で堀りたてのようなドロドロのは
やはり先に洗っちゃうかな~。


そうなると「時と場合によって」だったわ(^^;
まあ、あまり難しく考えずにパパっと投票してくださって
大丈夫です(^^v


それとウェルシュ菌とボツリヌス菌のことが
コメント欄で出ていましたがどちらも加熱に強く
普通のお料理で調理したくらいでは死滅しません。


でもどちらも土だけでなくいろんな所に
普通に在中する菌なので調理の前にはしっかり手を洗い
食材も充分洗うのはもちろん、調理したものはすぐ冷まして
出来るだけ早く食べるのが1番かなと思います。



最後は我が家のお二人~
pageクゥ

ニャンコ用おもちゃに入ったマロンを追って
頭を突っ込むクゥ。

pageお二人

マロンに届かないとわかるとおもちゃを転がす~
マロンの足が出てきた所を引っ張るんです(^^;


で、その後リビングはお二人さんの運動場~♪




最後までお読み下さりありがとうございます。
週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村