先週友人と行ったランチの記事です。 
この日は久しぶりに中之島まで行ってきました。
独身時代はこの辺りもよくうろつきましたが
結婚後はとんとご無沙汰。


30年も経つとほとんどのビルが立て替えられ
様子が変貌(^^;


それでも何とか目的のダイビルに到着。
1pageダイビル

アテネの神殿を思い起こさせるような彫刻が素晴らしい。
お店の入り口はこのビルの中。

page入り口

他のお客様が結構おられたので残念ながら
店内画像はこれだけ。

pageカウンター

でも店内至る処ピカピカでとても落ち着いた大人の空間。

page景色

窓際の席に座ったので道行く人や景色が見れ
料理以外にも楽しめます。

そして肝心のお料理。

pageランチ1

私は プレッツェルサンド 960円
プレッツェルに特製クリームチーズと
ハムをはさんだサンドイッチ。ニンジンスープ付


プレッツェルって初めて食べたけど
記事がきめ細かでしっとりして
ハムとクリームチーズにすごく合う!


コショウも効いてて大人の味。
めちゃうま~💛


友人のはこちら。

pageハム

フライッシュケーゼプレート 960円
テリーヌ型にいれて焼いたボリュームたっぷりの
厚切りハムに焼き野菜とパンを添えた人気プレート。


友人とシェアしたけど思ったより塩気がなく
これもまた美味しい~♪


ドリンクは私がコーヒー。

pageコーヒー

砂時計にもダルマイヤーの刻印が入ってます(^^

pageコーヒーアップ

コーヒー、一口飲むとほのかな甘みがあって
今までに味わったことがない風味。

pageコーヒー説明

マサイ、また今度買ってみよう~。
そして友人は紅茶。

page紅茶


ポットもかわいくて素敵。


そしてデザートは紅茶のケーキをチョイス。

pageケーキ

ポロポロ崩れて食べにくいのが難点ですが
甘さ控えめでコーヒーにマッチ(^^v

pageコーヒーとセット

窓の外の景色を見ながら話は弾み
思わず長居してしまいました。


洗練された店内に洗練されたスタッフの方々。
日常では味わえないひと時を過ごせ
心もリフレッシュ。


今回は友人がチケットを戴いたとのことで
ご馳走になりました。
素敵なランチをご馳走になり友人には(^人^)感謝♪です。




ダルマイヤーカフェ / 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8




ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村