本日2回目の投稿です。
先に先週行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


今日は朝から快晴でしたね。
気分良く1週間を始めれると思ったけど
明日はもうお天気崩れるそうです。


寒暖差が大きいので体調管理
お気を付けください。


では週末、土曜日の夕食から。
RIMG3683夕食
(お魚があるのでマロンも参加)


11月11日の夕食

・カレイの煮付け
・ゴボウの唐揚げ
・磯部揚げ
・ぬか漬け
・味噌汁


この日は少し遠出して安売りスーパーへ買い出し。
秋田県産ヒラメが6切れ398円の激安だったのでGet~♪

pageカレイ

長男がお出かけだったので私と二男は2切れ戴き。
美味しくって大満足(^^v


やさいおかずは葉物が高いので
ゴボウと人参で唐揚げ。
ボリュームアップのためチクワの磯部揚げもつけてます。
pageゴボウの唐揚げ

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon ごぼうの唐揚げ by P・okan


 あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
4人分700円程の夕食。


そして昨日は同じくこのスーパーで買った
ラム肉でステーキ。

pageラム

お肉はこんなので安いでしょう?

page肉

二男がマグロのお刺身を買ってきてくれてあったので
なんとかこれで足りた感じ。


それがなかったらもう1パック必要でした。
男子はやはりお肉好きなのね。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、先の記事にも書いたように金曜日は
友人とランチ。
デパートに行って高級食器を眺めたり
素敵な洋服を見たりウロウロ。


ランチもとっても素敵な所で
普段節約のことしか頭にない生活をしてるので
たまに贅沢を感じることで心の洗濯。
いいものに触れると心も豊かになるように思います。


そして2人で1番白熱した話題は埼玉の
猫ちゃん虐待のこと。


私も友人も動物大好きなのでこんな酷いことをする人が
いるなんて信じられないことです。


人間も動物も穏やかに共存できる社会に
なって欲しいと思います。



最後は我が家のお二人。
pageofutari

マロンの1番お気に入りのおもちゃに
お二人さんが寄ってくる~





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村