今日は朝から雨。
雨の日のバイク通勤はゆっくり走るので
出勤時間が何時もより5分程遅くなってしまう。


保育園の開園時間は決まってるので
ドタバタ忙しいったらありゃしない。
でも無事仕事も終えコーヒー飲みながら
こうやってブログ書くのが癒しタイム。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3697夕食

11月13日の夕食

・モヤシとムネ肉のミンチカツ
・大根場のおかか炒め
・キュウリのたたき
・味噌汁


昨日はモヤシとムネ肉、玉ねぎをフープロで粉砕して
ミンチカツにして揚げてみました。
pagefurai

インゲンは実家へ行った時父から戴いたもの。
父、野菜つくりは才能ある用でインゲンが大豊作で
毎日インゲンや~と笑ってました。


ミンチカツいつもはキャベツを入れてたんだけど
今キャベツも高いのでモヤシを入れてみたら
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
 


レシピ、まだ書けてないのでこちらを参考にどうぞ。
    ⇩
Cpicon キャベツとムネ肉でヘルシー☆ミンチカツ by P・okan



野菜は道の駅でタダで戴いだ大根葉で1品。
page大根葉

これもレシピまだです(^^;
出来るだけ早く投稿できるよう頑張ります。


もう1品は簡単にできるたたきキュウリ。

pageキュウリ

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 1分調理☆キュウリのたたき by P・okan


あとはみそ汁もつけて4品、5人分450円程。
ムネ肉とモヤシメインにすると節約できます(^^v




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先週、otonが東京に日帰り出張した時
お土産買って来てくれてのでご紹介~♪

pageどら焼き

「銀座のやからめっちゃ高かったわ~。」
そう言うからネットで調べたら1個120円程。


確かに小さいから安くはないけどそんなものでしょ。
あんたのタバコよりは安いし。


まあお小遣いで買って来てくれたんだから
そこは突っ込むのやめときましょ。


RIMG3659

このどら焼き、嫌に小さいからネットで調べたら
どら焼きではなく銀六餅というちゃんとした名前があって
どらやきではないらしい。


生地はどら焼きよりしっとりとして
甘さもカロリーも控えめ。
女性へのお土産に人気らしい。


pageアップ

確かにこの餡、あずきの風味がいかされていて
何個でも食べれるおいしさ。

page成分

添加物も変なものが入ってなくて安心。
小ぶりなのでnanaちゃんも美味しい~と喜んで
食べてました。


当分、出張はないだろうけど
またお土産、(m。_。)m オネガイシマス




最後は我が家のお二人。

pagejジャンプ

マロン、ジャンプしてクゥの首筋にかじりつき~
クゥもお転婆娘の子守り、大変(^^;






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村