今日は朝から雨。
しかも冷え冷えとする寒さ。
明日はもっと寒くなるそうなので 
皆様もしっかり防寒して体調を崩されませんように。



ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG3733

11月17日の夕食

・ミートソーススパゲティ
・大根と生ハムのサラダ
・残り野菜でスープ



昨日は買ってあったボジョレーを開封。

ワイン

左のが我が家の。
右は弟の所に持って行くワイン。


で、ボジョレーに合うように洋食。
本当はチーズフォンデュにしたかったけど
男性陣にあまり受けないので万人好みのミートソーススパ。

pagemi-to so-su

いつもはむね肉で作るけど今回のは豚肉と牛肉で作った
自家製ミンチを使用。



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
    ⇩
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan


サラダは大根をスライスして生ハムを乗せただけ。

pagesarada

美味しい生ハムはワインにピッタリ(^^v


スープは残った半端野菜で作ったもの。
以上3品、5人分で900円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、先日ネットをウロウロしてたらこんな
マンガがヒット。
認知症 オフクロ 子猫 ミイ 母 親 漫画 山崎浩

続きはこちら
  ⇩
認知症になった母親と家族を救った子猫の漫画


こちらのお母さんは猫嫌いだったけど
世話をするうちに猫好きになり認知症も
改善されたそうだ。


最後は症状が進んで施設へ行かれますが
セラピー犬ならぬセラピー猫ってあるんですね。


そういえば以前マロンを実家へ連れて行ったら
母、喜んでたものな~。
pageマロン

ただ、この後マロンが冷蔵庫の後ろに入り込んで
捕まえるのに大奮闘。
マロン、人見知りしないのはいいけど
ニャンコは狭い所大好きだものね~


もっと新車の運転に慣れたら
クゥを実家に連れて行こうかな。



最後は我が家のセラピーなお二人。
pageお二人

二人で仲良くファンヒーターの前。
その後またガウガウミャーミャー。



最後までお読み下さりありがとうございます。
週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村