本日2回目の投稿です。 
先に日曜日にお出かけしたランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3750

11月20日の夕食

・飛鳥鍋風煮物
・小松菜と厚揚げの煮物
・コンニャクのピリ辛炒め
・茗荷の甘酢漬け


昨日も寒かったので温かいものが欲しくなり
飛鳥鍋風煮物。

page飛鳥煮

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 白菜と肉団子の飛鳥鍋風煮物 by P・okan


肉団子は自家製ミンチに豆腐やゴボウ入り。
私は好きな味だけどヘルシー過ぎてoton
お好みではないらしい。


まあotonの好きなものにしたら
毎日ハム、ソーセージ、明太子と
添加物だらけになるので
スルーしておこう~(^^v


野菜おかずは小松菜と厚揚げで1品。

page小松菜

ご飯のお供にはコンニャクのピリ辛炒め。

pageこんにゃく

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
おつまみに☆コンニャクのピリ辛煮


もう1品、お口直しに茗荷。

page茗荷

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon レンジで簡単♪茗荷の甘酢漬け by P・okan


以上4品、長男出張のため4人分で550円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、こう寒くなってくると保育園も毎日
落ち葉で一杯。


そんな落ち葉でnanaちゃん
こんなに素敵なプレゼント作ってくれました。
pageバラ

イチョウの葉で作ったバラの花。
さすが女の子、上手にできてるな~と感心。



最後は我が家のお二人。
pageクウ

温かいリビングでお昼寝中のクゥ。

pageマロン

マロンはファンヒーターの風が1番当たる特等席でまったり。
先代のkomaも冬はココがお気に入りだったな~






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村