今日も暖かで気持ちのいい1日でした。
そのせいか仕事帰りの買い物、レジが長蛇の列。
予定外に遅くなったのでダッシュで投稿です。



ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3818夕食
 11月27日の夕食

・里芋と豚肉のこってり炒め
・納豆キムチ
・大根葉のおかか炒め
・味噌汁

昨日は規格外の里いもが安かったので
これと豚肉で炒め煮。

page里芋

150円でたっぷり入った里芋。
ほこほこしてオイシイ~イ!! o(≧~≦)o


レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
お弁当にも♪里芋と豚肉のこってり炒め煮


あとはキムチと納豆を混ぜた簡単おかず。

page納豆

野菜おかずは大根葉とおかかで。

大根葉

弟の所で戴いた無農薬大根なので
葉も安心して使えます(^^


最後にみそ汁もつけて4品、
長男出張のため4人分600円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、いつも道の駅へ買い出しに行ったら
規格外の野菜を買います。

page野菜

里芋大きすぎて規格外。
でも半分に切れば済むことですから~。


キュウリは曲がったのが5本入り。
まっすぐなら1本70円もします。


我が家ではどうせぬか漬けか切って使うか。
キュウリ巻きにするなら真っすぐがいいけど
関係ないもの。


先週使ったサツマイモも規格外で
大きなのが5本も入って150円。


道の駅で規格外の野菜と切り花買ってる
おばさんがいたら私かも~(^^




最後は我が家のお二人。
pageクゥ

爆睡中のクゥ。

pageマロン

私がPCのキーを叩いてるとだんだん耳が垂れて
こんな顔になるマロン。


私の指が獲物に見えるみたい(^^;






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村