今日も朝から寒く1月並みの気温。 
野菜も高騰中ですが頑張って節約しながら
叡王たっぷりな油食作りを頑張りたいと思います。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG389夕食


12月5日の夕食
・ローストポーク
・ポテトサラダ
・ぬか漬け
・モヤシのスープ


昨日は100g98円の特売豚肉塊で
簡単ローストポーク。

pageローストポーク

お肉苦手なnanaちゃんもこれはオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
パクパク食べて完食。


レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
Cpicon パパッと美味しい!ローストポーク by P・okan


サラダは定番のポテサラ。

pageポテサラ


スープは節約のためもやしと使い残しのベーコンで。


pageスープ


ぬか漬けもつけて4品、5人分で800円程の夕食。



そしてクックパッドに投稿したのに
記事にアップし忘れていた豚肉とサツマイモの炒め物。
pageサツマイモ

レシピアップしましたのでご参考にどうぞ。
    ⇩
Cpicon ほっこり♪さつまいもと豚肉の甘辛煮 by P・okan











さて、昨夜は楽天のお買い物マラソンに
注文してたら就寝時間が遅くなり今日は寝不足。


昨夜は家族のおやつを注文~



国産の無添加生姜糖。
良く売ってるのは漂白剤使用のものがほとんど。
しかも中国産生姜。


こちらのは国産で安心(^^v



干しいもも無論国産。
nanaちゃんのおやつにも最適。
たまにクゥのおやつにもなってます。



マラソンも大事だけど
光熱費節約、健康維持のためにも今夜は
早く寝ます(^^v



最後は我が家のお二人。
pageお二人


クゥがあくびしてる隙に足をかじって攻撃を始めるマロン。


クゥ

お次は首筋を攻撃~



クゥ、のんびりしてる間がないね(^^;






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村