今朝は車のフロントガラスがバリバリ!
でもお風呂の残り湯をファンヒーターの前に置いて
保温してあったので一瞬で解凍。


これからは朝起きたらフロントガラスが凍ってないか
確認するのが日課になりそう。


 さて、昨日はotonが呑み会。
だもんでやりたい放題の夕食~
RIMG3920夕食

12月6日の夕食

・鶏肉と野菜のレモン煮
・大豆ヒジキの煮物
・春菊とツナ缶のサラダ
・味噌汁


偏食大魔王のotonがいない日って献立を立てやすいので
私にとって天国~


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


で、レモン煮が美味しかったのでotonが嫌いな
ブロッコリーとパプリカも入れて彩のいい1品。

pageレモン煮

レシピは本日投稿のこちら
    ⇩



サブメインは大豆煮。

page大豆

otonの嫌いなヒジキたっぷり~

サラダはotonの嫌いな春菊で。
pagesyunngiki

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 春菊とツナのあっさり和風サラダ by P・okan


あとはotonが嫌いなキノコたっぷりな味噌汁もつけて
4人分650円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


しかしこうやって書き出しただけでもoton
食べないものが多過ぎ。


これら以外にもナスやキュウリ、トマト、ピーマン、
オクラ等の夏野菜全部に海藻類全部ダメだもんな~。


将来夫婦2人になることがあれば
夕食は各自自分で作ることにしようかな。


でないと私が食べたいもの、
食べれなくなってしまうもの。



最後は我が家のお二人。

pageまぶりつき

今日もガウガウミャーミャーのバトル~

pageかぶりつき2

クゥもよくこれでマロンを噛まないものだと
いつも感心。仲良しさんで今日もほのぼの(^^




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村