今日は朝から雨。
只今の気温も7℃と激寒。


それでも家族の誰もまだ風邪ひいてないのは嬉しいこと。
このまま年末まで頑張って看よう~♪


ではいつものように昨日の夕食から。 
RIMG3929夕食

12月7日の夕食
・豚肉と根菜の生姜煮
・白菜と豆腐のカレー煮
・エノキとキュウリの梅和え
・にゅう麺


昨日は特売で買ってあったゴボウと人参、豚肉で
生姜味のほっこり煮物。
pagebuta

いつもはコンニャクを入れるけど今回は
糸コンで作ってみました。


レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon ご飯が進む♪豚肉と根菜の生姜煮 by P・okan

糸コン好きなnanaちゃんはパクパク完食♪


野菜おかずは戴いた白菜を豆腐と煮込んだもの。
pageとうふ

レシピは本日投稿のこちら
   ⇩
Cpicon 簡単♪白菜と豆腐のカレー煮 by P・okan


今回は入れてないけどソーセージ入れたら
もっと美味しくなりそう。

あとはエノキで1品。

pageenoki

レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
Cpicon あっさり1品♪エノキとキュウリの梅和え by P・okan



最後はみそ汁に素麺をぶっ込んでにゅう麺。
nyuumenn


以上4品、5人分で700円程の夕食。


>


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、先日のこと。
いつも車でお迎えに行った帰りに
保育園であったことをお話してくれるnanaちゃん


そんなnanaちゃん


今日はね、保育園で
レンコンゲームしてん。


と楽しそうに言う。


(・・?


レンコンゲームって何?
そんなゲームがあるん?
どんなゲームなのかよくよく聞くと



レンコンゲームじゃなく



伝言ゲーム



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



いやはや、子供って面白い聞き間違いを
してくれるから笑えた~



最後は我が家のお二人。

pageクウ

舌チョロリのクゥ。

pageマロン

こうやってみると先代komaの体形に近づいてきたマロン。
避妊手術してからやたら食べるもんね。
ちょっと食事に気をつけないと肥満猫になりそう(^^;






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村