今朝は生暖かい風が吹いてたけど
日中も気温が上がらず。 


あすはこのままぐっと気温が下がり
大荒れのお天気らしいのでご注意を。


ではいつものように週末土曜日の夕食から。

RIMG3943ゆうしょく

12月9日の夕食

oton手作りのカレー
・マカロニサラダ


週末は仕事だったので土曜日、
otonがカレーを作ってくれました。


pageカレー

牛筋たっぷりのカレー。
人に作ってもらったものは


オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


数年後の定年にむけてカレー作りは
otonに任せることとしよう(^^v


翌日のお昼にも美味しく戴きました。

┳┳ …..(((((ヾ( o・д)っ ゴチソウサマ♪


pageマカロニ

サラダは私が作った物。


カレーが激辛だったのでマカロニサラダ
普段より美味しく感じました。



そして昨日はスーパーでお魚類が
全品2割引き!


これは買わなくてはと仕事帰りに
買い出しに行ったら値引きシールのついたもの発見!


page半額

お持ち帰りするときに身が寄ってしまいましたが
半額の2割引きですよ~

pageresi-to

他にもスモークサーモンやフグの刺身が
2割引きの2割引き!


普段食べたいなと思っても手が出ない
そんな高いものについてが出て爆買い。


普段質素な生活してるとこんな時タガが
外れちゃうのよね~」


でもこれで鯛鍋と

page鍋

お刺身等豪華な夕食。

pageふぐ

pageイカ

定年にむけて貯蓄は必須だけどボーナスも出たので
たまにはこんな日もないとやってられないわ。




最後は我が家のお二人。

pagekuxu

お気に入りのクッションをケージに
持ち込んでお休み中のクゥ。

pagemaron

お転婆娘のマロン。
今まで爪切りさせてくれなかったけど
ブログのお友達ROUGEさんがいい方法を教えて下さいました。


猫ちゃんの上にまたがって抑え込んで
爪を切るんです!


これ、早速やってみましたが
今までの方法と違って断然切りやすい!


それでもotonと2人がかりで切りましたが
ケガ人の出る恐れもなく大助かり。


ROUGEさんいつもありがとうございます。








ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村