今日は保育園がお休みなので簡単投稿です。
昨日は冬至でしたね。
これから寒くなりますが明るい時間が
増えるのは嬉しいことです。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG4062夕食

12月22日の夕食

・タコご飯
・洋風がんも
・ほうれん草の胡麻和え
・キムチ
・味噌汁

昨日はタコがなんと半額!
タコ、最近値上がりしてるので中々口に入りません。
半額なら買っちゃえ~


で、タコご飯にしてみました。
pageタコご飯

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ササッとできちゃう♪タコご飯 by P・okan


大人気タコご飯、nanaちゃんもパクパク。

あとは豆腐でがんもどき。

pageがんも

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 熱々が最高(^^洋風がんもどき by P・okan


ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。


で、あと、冬至なのでかぼちゃを煮付けるつもりが
夕方、宅配のお兄さんが3件とお正月の
夕食予約のことで電話が入りドタバタ。


保育園のお迎えの時間が近づき
冷凍ホウレンソウに変更。


未使用のカボチャはまた後日使うとします。


あとはキムチとみそ汁もつけて
5人分で800円程の夕食。



そして遅くなりましたが里芋と鶏肉の味噌煮。
やっとレシピが書けました。
page里芋

Cpicon
ご飯が進む♪里芋と鶏肉の味噌煮 by P・okan

また夕食のおかずの参考になれば嬉しいです(^^






最後は我が家のお二人。

pageお二人

逆光でマロンの表情が全く分かりません(^^;
こういう時黒っぽい子は損だわ。


最後までお読み下さりありがとうございます。
週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ


ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村