今日で保育園も終わり、私以外は仕事納め。
でも全く年末と言う気になっていないのは私だけ? 

毎日忙しいと1年もあっという間。
ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG4127夕食

12月27日の夕食
・ムネ肉とニラ、モヤシの味噌炒め
・エノキの梅和え
・ぬか漬け
・味噌汁

何か質素な夕食だと思ったら
冷凍してあったたこ焼きで揚げタコを作るつもりが
レンジに解凍できたのを入れっぱなし。


いつも私とnanaちゃんが先に夕食済ませるんだけど
あとで帰宅した二男がレンジを開けて

何やこれ?


そう言われるまで気づかなかったとは


(;^_^A アセアセ・・・


揚げタコは今夜にでも作ります。


で、メインはこちら。
page肉アップ

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon ムネ肉とモヤシ、ニラの味噌炒め by P・okan


モヤシ、2袋入れてもいいくらい。
味噌とマヨネーズ効果でムネ肉もしっとり

オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


副菜はエノキとキュウリで梅和え

エノキ

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon あっさり1品♪エノキとキュウリの梅和え by P・okan

あとは自家製ぬか漬け。

pageぬか漬け

大根のヘタと葉も漬けたけどいいお味になってました(^^v


最後にみそ汁もつけて5人分600円程の夕食




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




さて、少し前にバナナを大量買いしてましたよね。
食べ方に困っていたら読者のkurumi様から
バナナチーズケーキにしたらいいですよと
教えて頂き、作ってたのを今頃ご紹介~

page黒い

最後に余った3本。さすがに先っぽの黒いのは除去。
◎材料

黒く変色したバナナ 1本
牛乳        100ml
クリームチーズ   100g
レモン汁      大さじ1

pageバナナ

適当な大きさにちぎって500wのレンジで2分半加熱。

pageミキサー

冷蔵庫から出して柔らかくしたクリームチーズと
上記のバナナ、牛乳、レモン汁をミキサーに入れて
30秒スイッチオン!

pageケーキ

あとは冷蔵庫に入れて固めるだけ。

page完成

出すときに崩れたけど簡単にチーズケーキ完成!
今回のは甘さが足りなかったのでお砂糖少し足しても
良かったかな。


簡単にできるのでまたバナナ、余ったら
作ってみよ(^^v


kurumi様、ありがとうございました┏○ペコ。




最後は今日のお二人。

pageクウ

おもちゃの棒をかじって満足、お休み中のクゥ。

pageマロン

ぬくぬくファンヒーターの前でご機嫌のマロン。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村