明けましておめでとうございます


今年も家族揃って賑やかなお正月を 迎えることができました。
家族が健康であることに感謝です。


さて、年末も仕事でしたので
毎年変わり映えのしないおせちですが
手作りで頑張りました。

RIMG4148夕食


ただ、今年は鯛の価格が高騰。
海産物全体に値上がりしてるのよね。


毎年特売の980円で買ってたのに今年は1580円!
それでも買えただけ良かった。

page鯛

鯛はヒレに塩を刷り込みアルミホイルを巻いて
タコ糸でしっぽを上げて230℃のオーブンで40分。

page鯛完成

焼きたての祝い鯛完成~♪

page八幡巻き

あとは鶏もも肉の八幡巻き。

pageエビ他

エビ、レンコン、田作り。


すべて年末の値上がり前に購入して保存。
大晦日に調理。

pageおせち

黒豆はいつも弟のお嫁さん手作り。


お餅はotonが大晦日に手作り。
ただ、今年は目を離したすきに
マロンが覗きにきて足が真っ白になってたらしい

pageマロン

赤丸がマロンの肉球跡。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そして大みそかはお蕎麦。

pageおそば

12月31日の夕食

・年越しそば
・大根葉とチリメンジャコ炒め
・ゴボウの唐揚げ
・チクワの磯部揚げ


お正月は私以外の家族は4日までお休み。

【 ゚+。:.゚エエなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)qズルイ


ブログも変則更新となりますが
今年も訪問いただけると嬉しいです(^^





今年もよろしくお願いいたします。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村