昨日から寒さは幾分和らぎ
今日、明日は日中も暖かそう。


でもインフルエンザが流行って来てるので
皆さん、体調管理、お気を付けください。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG4262夕食

1月15日の夕食

・豚肉と玉ねぎのレモン煮
・ゴボウとイリコのピリ辛炒め
・ぬか漬け
・味噌汁


昨日は玉ねぎたっぷりメニュー。

pagebutaniku

豚肉と一緒にレモン煮にしてみました。
レシピはまた後日。


もう1品はイリコとゴボウで。

イリコ

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
ゴボウとイリコのピリ辛たれかけ炒め


あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
長男出張のため4人分600円程の夕食。



さて、年明けから保育園では熱で休む園児が急増。
昨日、nanaちゃんに聞くとインフルエンザが流行ってるらしい。


これはしっかり予防しなくてはと思って
保育園から帰宅したらnanaちゃん
頭が痛いと言う。


これはやばいかも!!


そう思って熱を計ると37.6℃。
風邪薬を飲ませR1ヨーグルトを飲ませたけど
後の祭り。


夜は暑いと言って布団をはねのけ
息も荒い。


インフルエンザでないことを願って
病院へ行ってきます(`・ω・´)ゞ


この記事は早朝、nanaちゃんが寝てる間に書き
予約投稿しています。




最後は我が家のお二人。

pageofutari

今日も元気で癒しをくれてます(^^





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村