今日は朝から雨。
1月17日と言えば阪神淡路大震災があった日なので
これは犠牲者の方を弔う涙雨なのかもしれません。


でもあれからもう23年。
当時のことは今でも鮮明に覚えていますが
改めて月日の流れの速さを感じます。


ではいつものように昨日の夕食から。 
RIMG4268夕食

1月16日の夕食

・焼き鳥どんぶり
・モヤシとソーセージのカレー炒め
・大根なます
・味噌汁


昨日はnanaちゃんが熱で保育園おやすみ。
だもんで簡単にできるどんぶり。
pageどんぶり
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 焼き鳥丼 by P・okan


副菜はモヤシとソーセージのカレー炒め。
pageもやし


もう1品野菜おかずは画像取り忘れですが
大根と雑魚のなます。


みそ汁もつけて4品、5人分で850円程の夕食。



さて、月曜日から熱が出始めたnanaちゃん。
38℃超えです。
pagenetu

昨日病院へ行ったらやはりインフルエンザ!!


検査の結果インフルエンザB型。
今週一杯は保育園お休みです(-_-;)


ただ、熱がある割に元気で食欲もあるのが救い。
家族にうつらないように気をつけなくては。




最後は我が家のお二人。
pageクゥ

大あくびのクゥ。

pageマロン

日向ぼっこのマロン。



この記事は早朝、nanaちゃんが寝てる間に書き
予約投稿しています。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村