今日は風も強く最高気温も2℃と極寒。

ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

インフルエンザ、風邪に負けないよう
栄養たっぷりな夕食作りがんばらねば💪

ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG4339夕食
 1月23日の夕食
・しっとりブリの照り焼き
・シロナと薄揚げの煮びたし
・小田巻蒸し
・キムチ

昨日は天然ブリが特売で1切れ105円!
結構大きめだし脂が乗って美味しそうなので購入。
ブリ、今が旬だものね。

pageブリ

小麦粉をつけてふっくらしっとり照り焼きの完成。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
 小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き

野菜おかずはシロナで。
今回はブリと一緒にワンプレートで。
薄揚げも入れて煮びたしにしました。

副菜は小田巻蒸し。

page小田巻

小田巻き蒸しとは茶わん蒸しのうどん入りのこと。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
 Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan


寒い時期はほっこり温まって最高~♪


市販のキムチもつけて以上4品。
5人分で800円程の夕食。



そして豚肉のレモン煮のレシピ、クックパッドに
投稿してたのにこちらに掲載し忘れてました(^^;

pagebutaniku

レシピはこちら。
   ⇩
Cpicon インスタ映えのする豚肉と野菜のレモン煮 by P・okan


冷めても美味しので弁当にもピッタリです。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、保育園を先週インフルエンザで
休んでいたnanaちゃん
さすがに体力が落ちていたのか昨日は
帰宅後眠いを連発。


そうだろうと思って夕食は早めに作ってあったので
帰宅後すぐ食べさせ20時には就寝。
それでも今朝6時15分に起きれません~


あの調子では今日も眠り姫間違いなし。
早めにまた寝かせるとします。




最後は我が家のお二人。
pageクゥ

眠たげなクゥ。

マロン

ネズミのおもちゃにじゃれるマロン。





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩