今日は朝から雪!
最高気温も4℃と相変わらずの寒さ。


今年は寒さが嫌にこたえるので
「やっぱり一つ年を取ったせいかな~」とぼやいていたら
「そんなことないで。今年はホンマに寒いわ」と長男。

来週はもっと寒くなるらしいから
今から栄養付けてしっかり体調管理♪


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG4407夕食

1月31日の夕食

・チキンチーズロール
・ポテトサラダ
・オニオンスープ


昨日は雑誌を見ていたら美味しそうなメニュー発見!
そこで我が家風にアレンジ~

pageロール

こんがりチーズが美味しい~
沢山作って冷凍しておけばお弁当にも(^^v


レシピは本日投稿のこちら
    ⇩
Cpicon お弁当にも♪チキンチーズロール by P・okan


あとは定番ポテサラ。

ポテサラ

いつもヨーグルトを少し入れるんだけど
今回は自家製R1ヨーグルトを投入。
少しでもインフルエンザ予防になりますように。


メインとサラダこってりなので
スープはあっさりオニオンスープ。

pageスープ

昨夜は長男が出張のため4人分650円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、三男から誕生日プレゼントの配達が遅くて
31日になるからと言われていたので
この日を今か今かと待っていました。


で、昨日、三男からの誕生日プレゼントが
ド~ンと届きました♪

pagepurezennto

有名な神戸フランツ のスイーツ!!
3個もセットって凄い!(@_@)

pageitigo

中身はザッハトルテと壺プリン、イチゴトリュフの3種。


イチゴトリュフは以前から食べて見たかったけど
お値段を見て諦めていたもの。

pageアップ

早速食べてみたけどイチゴの酸味が
ホワイトチョコと相まって

オイシイ~イ!! o(≧~≦)o

一人暮らしで食費も切り詰め自炊で頑張ってるのに
こんなに高いスイーツセットを送ってくれるなんて
(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル


冷凍なので少しづつ楽しんで戴くことにします。
素敵なプレゼント、ホンマに(人''▽`)ありがとう☆





最後は我が家のお子達。

pageお二人

珍しくお二人揃って。
クゥの舌出しが可愛い~(親バカ)


誕生日記念にインスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していこうと思いますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩