本日2回目の投稿です。
先に土曜日のランチ記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


では週末まずは土曜日の夕食から~。

IMG_2948夕食

2月10日の夕食

・豚ニラマカロニ炒め
・むき海老と卵炒め
・エノキと梅和え
・味噌汁


この日はお出かけしていたので
野菜たっぷりだけど簡単にできるメニュー。
メインはモヤシとニラたっぷり炒め物。

pageマカロニ

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
   ⇩
Cpicon ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め by P・okan


サブメインは卵とむきエビで炒め物。

page卵

溶き卵にマヨネーズと香味シャンタン、塩コショウで味付け。
最後はエノキと梅干で1品。

pageエノキ

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon あっさり1品♪エノキとキュウリの梅和え by P・okan


キュウリが高いのでカイワレで代用してみました。
最後にみそ汁もつけて4品、5人分で800円程の夕食。




そして昨日。
私が出勤&実家の夕食作りだったので
otonにカレー作りをお願いしました。
IMG_2956夕食

2月11日の夕食。

oton作カレー
・大根とカニカマのサラダ
・イチゴ

カレーの盛り方が反対です。
食べる時になって気付きましたが時すでに遅し(^^;)

私の盛り方は反対だし
otonの盛り方は・・・
pageoton

タプタプに入れ過ぎやろ~


サラダは特売大根使用。

pagesarada

カニカマとカイワレ、人参入り。
あっさり和風ドレッシングで戴き~。


oton、カレー作りお疲れ様(^^


さて、今朝起きると一面の雪景色~!!
page雪

天気予報でそんなこと言ってた?
大阪でこれだけ降るのは珍しい。
page雪2

今日が出勤でなくてほんと良かった。
しかし、明日の朝は大丈夫やろか(^^;)




最後は我が家のお二人。

pageマロン

夜、クゥは爆睡、マロンはotonに遊んでもらって~

page落ちた

ドジって落っこちた~!!
動画で撮ってなかったのが残念!




インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していこうと思いますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  



ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩