今日も朝はマイナス気温。
しかも2日続けての積雪。
道路が凍ってるのでまたもやソロソロ運転。


同僚はこけたら危ない殻から徒歩で通勤してきたらしい。
近いからいいな~。私なんて歩いたら1時間では到底着かない。


ではいつものように昨日の夕食から。
 
IMG_2979鍋

2月12日の夕食

・しゃぶしゃぶ


ここ最近お休みの日はnanaちゃんを連れて
お出かけしてたので
さすがにお疲れモード。


朝から雪が積もって寒いし
手抜きで鍋~♪


大根、人参もスライサーで細くして
タ~ップリ摂取♪
これでインフルエンザもしっかり防御出来たはず。


インフルエンザ、保育園だけでなく
職場の先輩まで感染してお休み。
しかも先輩、私とロッカーが一緒。


お疲れが溜まって来てる今週辺り
私も気をつけないとやばい~(^^;)


お鍋のあとのデザートはotonが買って来てくれてあった
ケーニヒスクローネのチョコチーズケーキ。
pagecyokoto

これ、凄く取り出しにくい!
紙のケースを破って取り出せば良かったけど
その時は思いつかずこんなボロボロに(^^;)
pageホロホロ

味は良かったので良しとしよう~。
oton、ご馳走様でした。




そして昨日は楽天マラソンで頼んであった
nanaちゃんのランドセルなどを置ける棚を
otonに組み立ててもらいました。


ところがこれ、結構パーツが多くて2時間がかり!!
でも何とか完成~
page棚

最近は小学校低学年はリビングで勉強が
いいといいうことになってるようなので
勉強机はもうしばらく見送って
ここに勉強道具を置く予定。


リビングのおもちゃもだいぶ断捨離して
ちょっとすっきり~



最後は我が家のお子達。
pageチョコ

バレンタインだからというわけでもないけど
nanaちゃんとチョコ作り♪

pageクゥ

クゥ、フード入りボールをひたすらコロコロ。

pagemaron

マロン、猫のくせに水が好き。
氷にも興味深々。





インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していこうと思いますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  

週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ


ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩