今日の日中は春を思わせる陽気。
日差しも春めいて蝶でも飛んでいそうな気候。
寒い寒いと言ってた今年の冬もそろそろ終わりに近い。


ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_3086夕食

2月19日の夕食 

・赤魚のムニエル
(アスパラベーコン、ブロッコリー、プチトマト)
・シロナの卵とじ
・パプリカのマリネ
・味噌汁

昨日は半額で買った赤魚でムニエル。

page赤魚のムニエル

最近魚介類の値段がかなりアップしてるから
お魚の半額は見逃せません。

うす塩仕立てだったのでムニエルにして
丁度いい感じ。

野菜おかずはシロナ。

pageシロナ

野菜も高いですよね~。
大概の葉物野菜が1束198円!
これは158円で購入。

もう1品野菜おかずはパプリカで。

pageマリネ

紫玉ねぎとピーマン入り。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
 Cpicon パプリカのマリネ by P・okan


これに味噌汁付きといつもながらの
和洋折衷メニュー。


長男出張のため4人分、850円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、この前、実家へnanaちゃん
クゥを連れて行きました。


nanaちゃんとトランプしたり
クゥにおやつをあげたりしてニコニコの母。
pageクゥと

トランプでの神経衰弱の勝敗は
nanaちゃん、母、私の順。
認知症の母に暗記力負けるとは
大丈夫か私(^^;)


子供好きな父もnanaちゃんの相手をして
ニコニコ。


どんな名優も子供と動物には
かなわないって言うけど老親にとってもそうみたい。


車を停める場所がないのでotonに実家への
送迎をお願いしたけどまたnanaちゃんとクゥを連れて
行ってみなくては。



最後は今日のマロン。

pageマロン

カメラに興味深々。
美人さんが映ってる?





インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  



ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩