本日2回目の投稿です。
先に先週行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


では週末、まずは土曜日の夕食から。

IMG_3167夕食

2月24日の夕食

・筑前煮
・カニカマ入りだし巻き卵
・エノキと糸コンの炒め物
・ぬか漬け
・味噌汁


この日は実家へ持って行くため大量に
筑前煮を炊いたら作り過ぎ(^^;) 
日曜日のお昼も食べたからいいけど
7人分てどうしても量の加減が難しい。
page煮物
大根はいつものように予め寒風に晒して煮込み時間短縮。
冷凍してあったエンドウも飾るとこれだけでグレードアップ。

サブメインはだし巻き卵。
page卵焼き

nanaちゃん
の大好物カニカマ入り。
もう1品はエノキと糸コンで。

pageえのき

レシピは本日投稿のこちら
    ⇩
Cpicon もう1品欲しい時に♪エノキと糸コン炒め by P・okan
 もう1品欲しい時に♪エノキと糸コン炒め 楽天レシピ


あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
5人分750円程の夕食。


そして昨日は楽天で格安購入した
イベリコ豚でしゃぶしゃぶ。
pageお肉

お肉、こんな風に200gずつ個包装。

page鍋
鍋にしたらこんな感じで脂身が多いかと思ったけど
さすがイベリコ、油があっさりしてて美味しい~



送料込みで2980円を
タイムセールで1000円引き購入(^^v
またセールがあったら買わなくては。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日のこと。
私が仕事に行ってる間に一人でお出かけしたoton。
帰宅は夕食時間ギリギリでドタバタのご帰還。


偉く慌てて車庫入れしたらしく
朝見たら車が斜めに入っているうえに塀に擦りそう。


当たってるんとちゃうの?
そう思ってよ~く見ると
pageタイヤ

後部のタイヤホイルに擦った傷発見!!

pageプランタ^1

あてたのはイチゴを植えてるプランターらしく
見事に凹んでる~( ̄▽ ̄;)

年末、この車を買ったとき、私に
当てるなよ~と言ってたけど最初に当てたのはotonかい!

しかし問題なのはこのことについて
otonが何も言ってなかったこと。


鬼嫁に嫌味を言われるのが嫌で
黙っていたのならまだしも
本人に当てた自覚がなかったら
((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】


最近、同乗しててもotonの運転技術が
格段に落ちたのを感じる。
まだ50代やのに衰えるの早くない?


そのくせお年寄りがゆっくり横断してると
「邪魔なんじゃ~」と悪態つきまくり。


あと何年かしからあんたもそうなるかもよと
いくら言っても聞く耳持たず。
誰でも年老いていくもの。
息子達に邪魔じゃ~と言われる日も
そう遠くないかも(^^;)



最後は我が家のお二人。
pageクゥ

ポカポカ陽気で大あくびのクゥ。

pageマロン

こちらも日向ぼっこでぬくぬくのマロン。
ずり落ちそうなんですけど~






インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  


ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩