今日は朝から雨。
やる気は何処へやらダラダラモードで
家事がはかどらない(^^;)


せまてブログだけはテンション上げて
まずはいつものように昨日の夕食から。

IMG_3460夕食

3月15日の夕食

・白身魚の一夜干し
・豆腐とモヤシのオムレツ
・水菜とカニカマのサラダ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は半額になっていた一夜干しを購入。
1尾99円なんてあり得ない値段。

page袋

でもね、これでっかすぎ!!
フライパンに入りません~(^^;)

仕方ないからグリルで焼いたけど1度に
2枚しか焼けない。

page魚

しかもお皿に盛るとはみ出るし(^^;)
この魚、パンガシウスと言うナマズの一種。


ブラジルからわざわざ運ばれて静岡で一夜干し加工され
挙句の果ては大阪のスーパーで半額見切り99円になるとは。
こんな値段で儲けがあるんやろか。


消費者としては少し塩辛かったけどボリュームたっぷり
お魚、堪能できて嬉しいけど。


サブメインはオムレツ!
pageオムレツ

卵の生地に豆腐を混ぜ、中身はベーコンとモヤシ。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豆腐とモヤシのオムレツ by P・okan


あっさり味でnanaちゃんも完食。
野菜おかずは水菜と玉ねぎで。

page水菜

レシピ、まだですので明日にでも投稿します。
これもあっさり味でnanaちゃんの分は玉ねぎ抜きでしたが
美味しいと完食。


あとはぬか漬けとみそ汁の発酵食品もつけて
長男出張のため4人分700円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日は仕事、実家への訪問とバタバタ。
こういう時は自分へのご褒美~

pageプリン

三男が以前プレゼントしてくれた
神戸フランツの魔法の壺プリン!!
冷凍保存できるから少しずつ戴けて便利。

page外装

かなり小ぶりで男性陣に出したらきっと一口でパクリ!
もったいないから私とnanaちゃんで戴きます(^^v

pageくリーム

中は生クリーム?

pagenakami

その下にプリン!1番下にカラメル。
小ぶりだからか少し甘め。
でもなめらかさは絶品。

美味しく戴き、パワーチャージして
昨日の夕食もしっかり作ることができました。

しかし、この容器、陶器製で捨てるのはもったいない。
何かいい使い道ないかな?



最後は我が家のお二人。

pageクゥ

夕食時はいつも私の膝に顎を乗せてご飯チョウダイ。
昨夜もまたこのお目々に負けてしまった(^^;)

pageマロン

マロンはせっかく寝てたのに私の気配で起きて
ビックリ眼。
起しちゃってごめんね~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩