今日は日中、ぐんぐん気温上昇し
桜も 一気に開花。


この分では入学式は葉桜。
ちょっと寂しい気もするけど今週一杯
満開の桜を楽しむことにします。


ではいつものように週末、土曜日の夕食から。

IMG_3606夕食

3月24日の夕食

・鯛の塩焼き
・アジのお刺身
・ヤリイカのお刺身
・ホタテ稚貝のチャウダー
・ホタテ貝のバター焼き
・小松菜と薄揚げの煮びたし


この日はお魚の鮮魚BOXなるものが980円!
レンコ鯛、ホタテ貝2枚、アジ、ヤリイカ
赤カレイの5種入りと激安。


アジとヤリイカはお刺身にもなる鮮度のいいもの。
で、鯛は塩焼き。クゥとマロンにつつかれないよう
グリルに入れっ放にしてたら見事に焦がして大失敗(^^;)
page焦げ

中身は大丈夫だったので良しとしよう~


ホタテ稚貝は別に買ったもの。
これをチャウダーに。
pageチャウダー

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ホタテ稚貝のチャウダー by P・okan


野菜は小松菜使用。
残った赤カレイは実家へ。

page実家へ

チャウダー、小松菜も一緒に持って行きました。


そして昨日は餃子~

page餃子

3月25日の夕食

・餃子
・春雨とエノキのスープ。

pageアップ

キャベツもニラも安くなったので思う存分使用(^^v
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan







さて、昨日は先代komaの1周忌。
Instagramに動画も投稿したら沢山のコメント戴き
ありがとうございました┏○ペコ

pagekoma

komaはマロンと違ってコロンとしたまん丸なフォルムで
それがまた可愛くって大好きでした。


小学生だった二男と三男が公園で拾ってきて
17年、家族を見守ってくれました。
pageお二人

これは2011.3.25に撮影したもの。
yukiと仲良しで冬は犬猫団子が我が家の風物詩。

pagekoma
2017.03.12

年老いてからは寒がるので洋服を着せてたけど
それがまた可愛くて。


yukiは介護で大変だったけど介護されることなく
最後までトイレも自分で行ってご飯も食べて。
プライドが高いkomaらしい最後だったと思います。


今でも、もっと抱っこしてあげたら、
もっと遊んであげたら良かったと後悔ばかり。


その分、マロンには甘々なので
天国で怒ってるかも。
koma、我が家の家族でいてくれてありがとう。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 



 ​