今日は朝から花曇り。
あちこちでハナミズキが満開になり
目を楽しませてくれています。


大好きな春ですが一気に初夏になりそうなので
いまのうちに満喫しておかなくては。


ではいつものように昨日の夕食から。

IMG_3945夕食

4月12日の夕食

・豚肉ロールフライ
・大根と梅、塩昆布和え
・ぬか漬け
・味噌汁


昨日は特売の豚小間でフライ。

pageロール

ゴボウ、人参入り。
ボリューム満点で男性陣にも好評。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豚ゴボウロールフライ by P・okan


野菜おかずは特売大根で。

page大根

レシピは以前投稿のこちら。
     
あっさり美味しい♪大根の梅、塩昆布和え


あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
1人分170円程の夕食。


そしてnanaちゃんの今朝のお弁当~♪
pageおにぎらず

昨日の海苔巻きを気に入ってくれたので
「おにぎらず」にしてみました。
具は梅干し、サラダ菜、カニカマ、キュウリ、
卵焼き、チーズ。


おかずのフライは昨夜のおかずと一緒に作っておいたもの。
アスパラと人参、チーズ入り。
フルーツは八朔。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、我が家のnanaちゃん、保育園時代から
体操教室に通っています。


通ってると言っても私が送り迎えする訳ではなく
保育園時代は保育園に体操教室のスタッフの方が
車で保育園までの送迎をして下さってました。


少子化の上、働くお母さんが多いので
ニーズに応えてのことなんだろうけど
昔では考えられなかったシステム。


で、小学校に上がったらどうなるのかと思っていたら
学童保育の教室までお迎えに行って帰りは自宅付近まで
送って来てくれるんです。


しかもこの送迎代が1月4回行ってたったの560円!!
ガソリン代にもならないのでは?と
思ってしまうほどのお値段。


少子化になった今、こういった子供関係の
仕事も大変です。




最後は我が家のお子達。
pageマロン

朝からマロンをハグするnanaちゃん
マロンは抱き心地満点だもんね~
でもマロンは迷惑顔~

pageチューリップ

我が家のチューリップも満開。
クゥがにおいをかぎに行ってました。




最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩