今日は朝から快晴~♪
昨日の生乾きの洗濯物を朝からファンヒーターつけて
乾かし、今日の分は太陽光で。


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

4月25日の夕食

・白身魚のレモンがけ
 (ブロッコリー、ジャガイモ、パプリカとピーマン炒め)
・フキとツナの炒め煮
・たたきキュウリ
・味噌汁

昨日は冷凍庫にあった白身魚でレモンがけ。
魚

残っていたパプリカとピーマンも炒めて彩りよく。
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
     
Cpicon 塩サケのレモンかけジャガイモ添え by P・okan

レモン味が大好きなnanaちゃんはペロリ~♪

野菜おかずはフキが出てきたのでツナと炒めて。
フキ完成

フキって下処理がちょっと面倒。

IMG_4296

大きなお鍋でこんな風に煮て筋を取って

調味料

ツナ缶、醤油、酒、みりんと炒めるだけ。
レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon 春に食べたい♪フキとツナの炒め煮 by P・okan


フキの香りが堪りませ~ん
昔、母がよく作ってくれたので実家にも持って行きました。
春になると食べたくなる1品です。


もう1品、野菜おかずは1分でできるたたきキュウリ。
キュウリ

これ、nanaちゃんが麵棒で叩いてくれたもの。
ちょっと粉々ですが気にしない~
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 1分調理☆キュウリのたたき by P・okan

これから暑くなると大活躍のメニューです。
あとはみそ汁もつけて一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、昨日はotonと二男が通勤に使っている
近鉄電車が不通に(^^;)


レールがいがんでるとかで復旧の見通しは立たず
今日も迂回しての通勤。


早くに発見されて事故にならなかったからよかったけど
13年前の尼崎JR事故の様になったら大変でした。


早く復旧して欲しいものです。



最後は我が家のお二人。
クぅ、舌出し

ぼ~っと舌出し中のクゥ。

入りマロン、袋

マロンは袋大好き~



最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩