昨日の雨も止み、連休は行楽日和になりそうです。
今日は雨のおかげで気温も下がり快適な1日。
タダ風が強いので洗濯物が撮叔母ないか冷や冷やもの。



ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月2日の夕食

・白菜と豚肉の豆板醤炒め
・タケノコとヨモギの天ぷら
・酢玉ねぎ
・イワシの生姜煮(市販品)
・味噌汁

昨日は白菜1玉220円で買ってきたので
これと豚肉で炒め物。

野菜

今回は人参も入れました。

炒める

フライパンに人参と白菜を入れて炒め

もやし

モヤシも投入~

肉

タレに漬け込んで片栗粉をつけた豚肉も入れて炒め

ふた

ふたをして蒸したら出来上がり~

IMG_4427

豆板醤を多めにしてどんぶりにしても美味しい!
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉の豆板醤炒め煮 by P・okan
 ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉の豆板醤炒め煮 楽天レシピ

これだけで野菜たっぷり食べれます(^^v


副菜はヨモギと前日の煮物で余分に炊いておいた
タケノコで天ぷら。
天ぷら

タケノコのレシピは以前投稿のこちら。
    
煮もので余ったら♪タケノコの天ぷら

毎年春には食べたくなる1品です、
戴いたタケノコと摘んできたヨモギで
材料費はタダ(^^v


野菜おかずは酢玉ねぎ。
玉ねぎ

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan


あとは半額になっていた鰯の生姜煮とみそ汁もつけて
一人分120円程の激安夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、この前の土曜日に作ったお弁当を
投稿し忘れていたのでアップ~

IMG_4362

nanaちゃんのリクエストでこいのぼりのつもり(^^;)
おかずはカニカマ入り卵焼きとソーセージと
キャベツ、パプリカのカレー炒め、プチトマト。


そして今日から4連休のnanaちゃん
昨日の夕方にママがお迎えに来てママ宅に3泊でお泊り。
気候もいいしタップリ遊んでおいで~


入れ替わりに今日から三男が帰省してくる予定。
一人暮らしで頑張ってる三男にはゆっくりしてもらおう~。




最後は我が家のお二人。

クゥ

クゥ、なんて格好~(^^;)

IMG_4424 (1)

マロンはkomaの遺影と一緒にお澄まし。




最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩