昨日はよく降りましたね~。
今日は仕事が終わってから
ちょっと寄り道してるので簡単の予約投稿です。


まずはいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月7日の夕食

・ミートローフ
・シロナとツナ、コーンのサラダ
・酢玉ねぎ
・ポタージュ

昨日は新しく買ったレンジでミートローフ作ってみました。

レンジ

奮発して上位機種と言われるものを初めて購入。


具材

これに材料をそろえて

ミンチ

混ぜ混ぜして

庫内

オートメニューで焼きます。

完成

ミートローフ、内蔵されたレシピにあるけど
我が家のは規定量の倍近くあるので追加加熱して完成~


中々美味しく焼けていい感じ。
レンジで焼くとそばについていなくていいのが楽!
焼いてる間に洗濯物取り込んだり
洗い物したり時間を有効活用。

IMG_4501

こんな風に使用した電気代も出るけど
これが思っていたより結構高くてビックリ!

今回は50円程の電気代がかかりました(^^;)

ミートローフ、このままテーブルに出したかったけど
食べる時間がまちまちなので切って出しました。

ミートローフ

ちょっと崩れて見た目悪し( ̄▽ ̄;)

あとサラダはシロナとツナ、コーンで。

シロナ

シロナって煮ることが多いけどサラダにしてもぐ~♪ d(* ̄o ̄)

もう1品野菜おかずは酢玉ねぎ。
酢玉ねぎ

最後にポタージュもつけて

ポタージュ

一人分200円程の夕食。



最後は我が家のお二人。
お二人

こうやって見るとマロン、巨大猫(^^;)



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩