今朝の最低気温は10℃!
5月と言うのにあり得ない寒さ。
なのに来週は一気に猛暑ですって。


年々気温の上下が激しくなってるような
気がするのは私だけ?


取り合えず栄養だけはバランスよく摂って
万全の体調にしておかなくては。


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

5月9日の夕食

・ロール白菜
・ポテトサラダ
・エンドウの卵とじ
・ぬか漬け


昨日は大きな白菜1玉を198円で買ってあったので
これでロール白菜。

レンジ

レンジがでっかくなったので白菜の葉を湯がくのも簡単。

ロール白菜

白菜の葉、8枚も使ったからかなり消費出来たし
中に人参も入れてるので栄養たっぷり。



レシピは以前投稿のこちら。
      
 ロール白菜 楽天レシピ


nanaちゃんが美味し~いと一瞬で完食(^^v


サラダは定番のポテサラ。
ポテサラ

もう1品は旬エンドウで卵とじ。

えんどう

だし汁で煮込んで

入れ卵

溶いた卵を入れるだけ。

えんどう

エンドウが美味しい~♪

あとはぬか漬けもつけて一人分180円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、この前、nanaちゃんの遠足の時
作ったお弁当をまだ投稿していなかったので
アップしちゃいます。

ウサギさん弁当

nanaちゃんのリクエストでうさぎさんのお弁当。
おかずは自家製唐揚げとハートのオムレツ、
ブロッコリー、プチトマト。


この日はお天気が悪かったので遠足も中止かと
思っていたけど強行軍で行ってお弁当は学校で
食べたそうです。


遠足が延期だとお弁当また作らなきゃと
憂鬱だったけど助かりました。



最後は我が家のお二人。

10日クゥ

伸びをして準備運動?のクゥ。

マロン

戦闘態勢のマロン。





最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩