昨日は土砂降りの大雨になったりして
かなりの降水量。
おかげで一気に涼しくなり食欲モリモリ(^^v


そんな昨日の夕食は煮物。

夕食

5月31日の夕食

・手羽元と大根の煮物
・白菜とツナ缶の煮物
・エノキとキュウリカニカマの酢のもの

昨日は手羽元が値引きになっていたので
これと大根で煮物。

IMG_4968

大根は予め湯がいておいてゆで卵、手羽元、調味料を入れて
圧力鍋で煮込むだけ。
上記画像の黒いのは黒砂糖です。
我が家、お料理には黒砂糖使ってます。


煮込めたら器に盛って出来上がり!
手羽元

酢も入れたので柔らか~

野菜おかずは白菜とツナ缶で。
白菜

もう1品はエノキ料理。

レンジ
レンジに半分に切ったエノキを耐熱ボールに入れて
600wで2分半加熱。

に材料ボール

エノキを冷まして水気を切りキュウリ、
カニカマと混ぜるだけ。

酢の物

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon エノキとカニカマの中華風酢の物 by P・okan

耐熱ガラスボールで作るとワンボール料理可能で
洗い物が減って大助かり(^^v


味を占めてもう少し小さい18㎝のも買ってみました。
ボールがあればスチーマー要らないかも。


最後に味噌汁もつけて一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先ほどネットニュースを見ていたら
あの「クレヨンしんちゃん」の声優さんが降板されるそうです。


しんちゃんがTV放送され始めた時長男が幼稚園児。
すっかりしんちゃんの虜になりちょいとお下品な
ポーズ等よく真似してました。


nanaちゃんもしんちゃん大好きで
プリキュアよりしんちゃん(^^;)

ドラえもんの声も変わって未だに馴染めないけど
声優の矢島晶子さん、もう26年もしんちゃん役を
やっておられたそうです。


寂しいけどこれも仕方がないこと。
どんな声のしんちゃんになるのか
ちょっと楽しみでもあります。



最後は我が家のお二人。

クゥ

クッションで安眠中のクゥ。

maron

夜、otonや長男がお風呂から上がってくると
遊んでのポーズをするマロン。

これを見たら疲れててもお相手したくなっちゃう~



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩