今日は梅雨の晴れ間で朝から快晴。
最近、気持ちの落ち込む事件が多いけど
これで少しテンションアップ


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

6月13日の夕食

・豚肉とキャベツのあんかけ
・鶏肉レバーの生姜煮
・揚げタコ
・味噌汁


昨日はnanaちゃんの看護でバタバタだったので
時短でできるものばかり。


メインはこの前作った天津飯のあんが
あったのでこれであんかけ。
あんかけ

手を抜いてあんをフライパンにぶち込んで混ぜたら
あまりあんかけにならず(^^;)
野菜をお皿に盛ってからあんをかけないとダメみたい。


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
    
Cpicon 豚肉とキャベツのあんかけ by P・okan

副菜は特売鶏レバーで生姜煮。

レバー

これは大量に作って冷蔵庫保存。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan
もう1品は冷凍してあったたこ焼きを揚げたもの。

揚げタコ

最後にみそ汁もつけて一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日はnanaちゃんの嘔吐は止まったものの
熱がグングン上がり39℃超え( ̄▽ ̄;)

体温

あまりに高い熱なのでnanaちゃん目の焦点が合ってない!
しかもあらぬ方を見てニタ~っと笑う。

これには背筋がゾ~!!
脳みそ大丈夫か~?


念のため再度病院へ行ったけど
ドクターは吐き気が治まってきてたら
大丈夫ですよ。明日には下がるでしょう。


そうおっしゃるのでほっとして
帰宅し解熱剤を飲ませて様子見。


夜には37℃まで熱も下がり
大丈夫そう。


でも今日は念のため学校はお休みさせて
体力回復させなくっちゃ。


そんな中で嬉しかった出来事が!!
以前からお話を戴いていた
育児サイト「モープン」様で
私のレシピを月に何回か掲載して頂けることになりました。

モープン

こちらのサイトは育児に関する悩み等役に立つ情報がいっぱい!
レシピは私以外にはお料理のプロや有名ブロガーさん。
大丈夫か?私(;^_^A



お時間があれば覗いて戴き右上にある
♡マークをポチっと押して頂けたら嬉しいです。
      
 育児サイト「モープン」




最後は我が家のお子達。

nanaちゃん

クゥはどうしてもnanaちゃんにくっつく。

マロン

マロンはまったり~



nanaちゃんのこと心配戴き、
拍手コメントありがとうございました。

おかげさまですっかり良くなり明日には
学校へ行けそうです。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩