おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 手作りおやつ

More

毎日書いてますが今日も暑い~。大阪はまたもや35℃まで気温上昇。早く30℃くらいまで下がって欲しいものだわ。ではいつものように昨日の夕食から~。8月22日の夕食・イカオクラ納豆どんぶり・シシャモの唐揚げ・小松菜とカニカマのあんかけ・味噌汁昨日はイカが1杯128円!!

More

今日の日差しはもう初夏。 yukiのお散歩、以前は日傘をさしていたけど 今は左手にリード、右手にハーネスを持ってるので 帽子は必須。 それでも30分も外にいたら顔がピリピリするから 真夏になるのが思いやられる^_^; ではいつものように昨日の夕食から~♪ 4月16

More

今日も朝から晴れ~♪ 平日こうも晴天が続くと週末はまた雨かしら?^_^; 取りあえず今夜の十五夜は無事に 満月が見れそうで一安心 ではいつものように昨日の夕食から~。 9月18日の夕食 ・生ハムパスタ ・ワカメとトマトのサラダ ・スープ ・ブルーベリー酒

More

今日は最高気温32度。 風があるので過ごしやすい(^^ いまのうちにクーラーかけずに 電気代節約(^^v さて、昨日の記事でも書いてたブルーベリーのデザート。 昨日の夜には完成~♪ わが家へ食べに来てた二男と一緒に 戴き~。 ちょっとブルーベリー入れ

More

今日の記事はお届け物のご紹介です。 今回はとっても素敵なスイーツ製作セット。 モニプラさん経由の共立食品さん春の新商品7点セット!! どれから作ろうかと悩んだけどまず食べたことのないこれから。 韓流おやつってどんな味~? 思ったより簡単で粉を混ぜ

More

土曜日の夕食をご紹介しようと思ったけど ふとカレンダーを見ると明日がバレンタイン (ー△ー;)エッ、マジ?!!!!! ぜひ記事にしたいケーキがあったので こっちをご紹介~♪ ハートのケーキ型は独身時代に買ったもの。 息子達が小さいころに作ったきりでお蔵入り

More

今日は朝から強風で帰る時はバイクごと吹っ飛ぶかと思った^_^; そんな1月11日は鏡開き!! 昨日、ぜんざいを作ってみました~♪ 夕食の記事はちょっとお休み。 yomeちゃんとこにもあげようとたくさん作ったんだけど ちょいと渋抜きで手を抜いたら渋が残っちゃっ

More

11月11日の夕食 ・玄米ご飯 ・鮭の塩焼き ・生姜豚汁 ・ジャガイモのわさび醤油炒め ・キムチ(市販品) 昨日は冷蔵庫整理であるもので作った夕食。 11月11月日は鮭の日なので調度冷凍庫にあった特売 1切れ78円の鮭を塩焼き~ わが家は皆、しっぽの

More

今朝は寒くて早くから目覚めてしまったので手作りおやつを先に投稿です。 しかし寒いってね~((´д`)) ブルブル… 今回のおやつはお彼岸にちなんでおはぎ~♪ 圧力鍋の高圧で普通のご飯を炊くとあら不思議!! もち米みたいにモチモチになるの。 作り方はこちら

More

さて、今日はお月見。 仕事帰りにスーパーで月見団子を買おうと和菓子売り場に逝ったけど 関西風月見団子完売(∥ ̄■ ̄∥) 仕方なく和菓子屋さんに寄ったら月見団子1個100円!! (°◇°;) ゲッ そんな高いもの買えるかい!! ダッシュで帰って作りました~♪

↑このページのトップへ