おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 日記

More

今日も真冬並みの気温で寒かったですね~。寒くても仕事から帰宅したらすぐクゥのお散歩。 震えあがって帰宅し、ファンヒーターのスイッチオン!ところがいきなり給油のお知らせチャイム。Σ(゚д゚lll)ガーンまた寒いのに玄関へ逆戻りで給油。少々凹んだけど只今はぬくぬくリビ

More

今日 も寒かったですが14日と言えば忠臣蔵討ち入りの日。当時の人が今の日本見たらいろんな意味でビックリだろうな~。ではいつものように昨日の夕食から。12月12日の夕食・ナポリタン・大根サラダ・コーンスープ昨日はnanaちゃんのリクエスト、コーンスープを久しぶりに作って

More

今日も1日寒い!こうなると光熱費がドンドンアップして怖ろしい(-_-;)冬って電気代の他に灯油代もあるから1年で光熱費が最大。1番いいのは家にいないことだけどそうもいかず。節約にも限界があるから頭、痛いです。愚痴はさておいていつものように昨日の夕食から行きます~。

More

今日も気温が上がらず寒かったですね~。最高気温6℃。明日もこんな感じだそうなので手洗いうがいしっかりして風邪予防です(^^ではいつものように昨日の夕食から。 12月11日の夕食・レバニラ炒め・春雨の中華風酢の物・卵スープ昨日は特売レバーでレバニラ。ニラがいつも

More

今朝は生暖かい風が吹いてたけど日中も気温が上がらず。 あすはこのままぐっと気温が下がり大荒れのお天気らしいのでご注意を。ではいつものように週末土曜日の夕食から。12月9日の夕食・oton手作りのカレー・マカロニサラダ週末は仕事だったので土曜日、otonがカレーを作っ

More

本日2回目の投稿です。先にお得なキャンペーン情報を投稿しています。お時間があれば覗いてみて下さ。では週末2日分の夕食、まずは土曜日の夕食から。 12月2日の夕食・オムライス・キノコとベーコンのサラダ・スープこの日は長男,二男とも外食で3人の夕食。nanaちゃんリク

More

今日も朝からどんより曇り。土曜日は一気に寒くなるようなので今から 心の準備。ではいつものように昨日の夕食から。 11月30日の夕食・鶏ムネ肉のゴボウ巻き・モヤシと豆苗のソーセージ炒め・ぬか漬け・味噌汁昨日はおせちの練習というわけでもないけど鶏肉のロール巻き。い

More

今日は朝から曇り。時々雨も降って 洗濯もの乾かず(-_-;)おまけに明日もお天気悪いようでテンション下がるわ~そうはいっても夕食はしっかり手作り。ではいつものように昨日の夕食から。11月28日の夕食・焼き鳥どんぶり・ピーマンのジャコ炒め・分葱とチクワの酢味噌和え・味

More

今日は午後からnanaちゃんの入学予定の健診。だもんでこの記事は予約投稿です。まずは22日の夕食から。 11月22日の夕食・小松菜グラタン・生ハムとキャベツのサラダ・モヤシtソーセージのカレー粉炒めこの日は特売で買った小松菜があったのでこれでグラタン。nanaちゃんも

More

 今日も朝から冷え込みました。夕方には雨になる所もあるようでまた一段と寒くなりそうそうです。ではいつものように昨日の夕食から~。11月21日の夕食・しっとりブリの照り焼き・豆腐ときのこ・壬生菜と雑魚のピリ辛炒め・ぬか漬け味昨日は天然ブリが1切れ105円!そろそろ

↑このページのトップへ