おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 息子達

More

今日は朝から晴れ!昨日は久しぶりの雨で田畑も潤い青葉がまぶしい。ではいつものように昨日の夕食から~。5月25日の夕食・レモンであっさり唐揚げ(ブロッコリー、プチトマト)・キャベツとカニカマの酢の物・酢玉ねぎ・フライドポテト昨日はお給料日だったのでから揚げ~特

More

本日2回目の投稿です。先に先月のランチの記事を投稿しています。素敵なお洒落カフェお時間があれば覗いてみてください。 さて、今日も日中は真夏のような暑さ。週末は相変わらず手抜きメニューですが忘備録のため正直に投稿~。まずは昨日の夕食から。5月21日の夕食・焼き

More

今日2つ目の記事です。先に悩めるお肌の救世主をご紹介しています。お時間があればまた覗いてみてください。さて、昨日は母の日。今年も3人息子達から素敵なプレゼント頂きました(^^毎年忘れずにプレゼントしてくれるんなんてありがたいことです。そのことは後で詳しく書

More

本日2回目の投稿です。先に素敵なスイーツのご紹介をしています。お時間があれば除いてみて下さい。さて、長~いGWも終わりましたが 皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?我が家は|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキなことがありましてちょいと心臓に悪いGWでした。そのことはあ

More

今日は朝から快晴~。 お休みだったらお布団干しまくってたろうけど 生憎の仕事。 今度のお休み晴れることを願って まずはいつものように昨日の夕食から~ 4月12日の夕食 ・大根グラタン ・モヤシとほうれん草のソーセージカレー炒め ・モズクとエノキ 昨日は12

More

昨日は暑い暑いと思ったら 最高気温38度~ もはや人間が生息できる気温を超えてる。 しかも湿度が高く体感気温はさらに上昇 でもそんな猛暑の19日は三男の誕生日。 そこでお値段は安くても見た目豪華な夕食~ 8月19日の夕食 ・骨付きもも肉 ・ポテトサラダ ・

More

昨日までお正月休みだったoton、長男、次男は 今日から初仕事。 わが家もこれで本当の平常モードになり 忙しい毎日が復活~♪ 初出勤に備えてotonは昨日東京へ。 で、残りの家族で昨日は外食~。 長次郎で好きなものバンバン注文~♪ nanaちゃんは茶碗蒸し2

More

今日2回目の投稿です。 先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 さて、今日は一気に気温も上がり 桜の花も一斉に開花。 最高気温は夏日だったらしいから いったいどうなってるんや? 3日程前まで寒くて震えてたのに(^^; やっ

More

今日は昨日とは打って変わって快晴~。 菜の花やすみれも咲き、春本番! では何時ものように週末、昨日の夕食から~。 3月29日の夕食 ・玄米ご飯 ・ラム肉と野菜の炒め物 ・チクワのピリ辛炒め ・味噌汁 昨日は三男の転勤のための引っ越しで 帰宅が遅くなったので

More

今日も朝は寒かったけど日中はポカポカ。 ただ明日はお天気崩れて雨になるらしい^_^; せめて午前中だけでも晴れてくれたらいいんだけど。 では何時ものように昨日の夕食から~。 3月27日の夕食 ・水菜と豚肉の生姜炒め ・ジャガイモキンピラ ・春雨の中華風酢の

↑このページのトップへ