おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: ランチ、外食(食べ歩き)

More

今日からoton、長男は出勤。代わりに三男が帰省中の我が家です。昨日は8月がお誕生日の三男のお祝いも兼ねて外食。毎年恒例のお寿司屋さんへ。早めに行ったので空席もかなりあったけどすぐに満席。しゃべったりnanaちゃんのお世話をしていたら思ったより写真がない!撮り忘れ

More

昨日はブログに愚痴書きましたが仕事がお休みだったのでリフレッシュランチに行ってきました。otonと行ったのは美味しいお肉で有名な三田屋さん~♪11時の開店後まもなく行ったから予約なしで入れたけどあとはずら~っと空き待ち。運が良かった~店内は少し薄暗いけどシック

More

7月12日に友人と行ったランチの記事がまだ投稿できていませんでしたので今頃投稿です(^^;)以前、わらび餅を買いに行ったこともある福蔵さん。駐車場が満車でバタバタしててお店の外観は取り忘れ。店内はお味噌やわらび餅が販売されていてこじんまりした感じ。ランチも1日10食

More

今日はお出かけなので日曜日に外食した時の記事を投稿です。この日はすごい豪雨。でも夕方には止んできたのでいつも行列ののて狭山店へ行ってみることに。17時少し前に着いたので駐車場はガラガラ。でも待合は先客無し(^^v待ち時間も5分ほどで店内へ。窓から見えるグリー

More

日曜日に外食した時の記事です。この日は息子達が皆、お出かけ。2人なら安上がりだしたまには外食~で、訪問したのはのらや富田林店。のらやさんは外観も和風だけど店内も純和風。囲炉裏があってほっこり~注文したのはotonがこちらの天ざるうどん。おうどん。思っていたより

More

先週行った花の文化園でランチをした時の記事です。文化園を散策中にラムネソフトクリームの看板につられてランチしに入ってみました。こんな公共の施設のレストランにしては外観、なかなか洒落てます。店内はファミリーや夫婦連れが多数。セルフサービスになってます。nana

More

土曜日は珍しく外食だったのでその時の記事です。今回は長男のおすすめで行ってみた回転寿司バリュー。安くて美味しいと評判がいいらしい。 6時を回ると混むので5時過ぎに店内へ。ガラガラで先着は数組(^^vレールが2段になっていて上段は注文品が流れてくるシステム。大

More

先週お出かけしたランチの記事です。ただこの日、商売道具の携帯を忘れ写真は全部Kさんに撮っていただきました。Kさん(人''▽`)ありがとう☆~で、訪れたのは以前「サクラ」さんというレストランだった場所に新たにできたトラットリア イル ソフィオーネ店内はシックで広

More

先月友人と行った超お洒落なカフェ。投稿し忘れていたのでご紹介。外環沿いにあって何度も前を通っているのに気付かなったけど口コミで評判がいいのでおしゃべりがてら行ってみました。 店内は噂通りお洒落で素敵♡注文はブレッドバスケットとコーンスープ器や盛り付け方も

More

昨日は母と久しぶりに泉北のパンジョへお出かけ。買い物を済ませたあとでランチに寄ったのはいつも行列待ちの昌久園。運よく10分ほどの待ち時間で店内へ。店内は焼き肉の匂いでいっぱい。否が応でもおなかが空いてくる~今回はあまり食べれなくなった母に合わせてA ランチ  

↑このページのトップへ