おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: おすすめスイーツ

More

今日は風もきつくて寒い!大阪の最高気温は8度。仕事から帰宅したらすぐファンヒーターのスイッチオン! これからは嫌でもこんな日々が続くんですよね(-_-;)ではいつものように昨日の夕食から~。12月4日の夕食・あじのなめろう・豆腐の焼き肉風・小松菜と丸揚げの煮物・味

More

今日も朝から寒い!こうなると寒いのが苦手なnanaちゃん、朝の準備がノロノロ。 来年から1年生なのでできるだけ手だし口出ししないことにしてるけど内心イライラ。保育園に送って行き、車に乗るとnanaちゃん、私が見えなくなるまで毎回、手を振ってくれているので今日も頑

More

今日は朝から雨。雨の日のバイク通勤はゆっくり走るので出勤時間が何時もより5分程遅くなってしまう。保育園の開園時間は決まってるのでドタバタ忙しいったらありゃしない。でも無事仕事も終えコーヒー飲みながらこうやってブログ書くのが癒しタイム。ではいつものように昨

More

9月に堺に行った時の記事がまだ投稿できていなかったので投稿です。この日、堺では古くから有名な「かん袋」さんへ寄ってきました。  こちらの店の名前の由来は安土桃山時代に豊臣秀吉が大坂城を建てたときのことまでさかのぼります。秀吉は堺の商人たちへ多額の寄付を要求

More

今日は朝から曇り。時折雨が降ったりしてお天気下り坂。明日から長男、otonは3連休。たまにはゆっくりしたいけど毎日ドタバタしてるのが私の健康の秘訣かも。さて、いつものように昨日の夕食から。10月5日の夕食・豚小間の磯部揚げ2種・チーズとキャベツのあっさりサラダ・生

More

昨日は友人宅へお出かけ。手土産に美味しいと評判のケーキ店へ。シンプルだけどお洒落な玄関。道路沿いにあるけど気をつけていないと行き過ぎるようなお店。店内の画像はありませんが田舎町にしてはとってもスタイリッシュ。ケーキもすべてが洗練されていて梅田や難波にある

More

昨夜は台風の影響で暴風雨。かなりの量の雨が降ってくれたおかげで今日は花壇の水やりもお休み。気温も低いので過ごしやすく暑さも小休止。ではいつものように昨日の夕食から。8月7日の夕食・まぐろのカマ・小松菜の塩昆布炒め・かまぼこ(頂き物)・ぬか漬け・生姜の甘酢漬

More

2月に入りバレンタインももう間近。 何処のにしようかあれこれ迷っちゃうけど 人と一緒じゃイヤ!! そんな方にピッタリな素敵チョコをご紹介~ パッケージもゴージャスで素敵な フランス直輸入! 【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】のチョコ!! 今回はアン

More

先月お出かけした時に買ってきた スイーツをまだ投稿してなかったので 今頃投稿です^_^; ハルカスに寄ったらスイーツ売り場で行列を発見! 何かと思えばチーズケーキのBAKE。 少し並べば買えそうだったので 最後尾へ。 5分ほど並んでると焼いてるところが 見えてき

↑このページのトップへ