おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 豚肉料理

More

今日も朝から寒く1月並みの気温。 野菜も高騰中ですが頑張って節約しながら叡王たっぷりな油食作りを頑張りたいと思います。ではいつものように昨日の夕食から。12月5日の夕食・ローストポーク・ポテトサラダ・ぬか漬け・モヤシのスープ昨日は100g98円の特売豚肉塊で簡単ロ

More

今日は朝から曇り。時折雨が降ったりしてお天気下り坂。明日から長男、otonは3連休。たまにはゆっくりしたいけど毎日ドタバタしてるのが私の健康の秘訣かも。さて、いつものように昨日の夕食から。10月5日の夕食・豚小間の磯部揚げ2種・チーズとキャベツのあっさりサラダ・生

More

昨日の大雨で空気が一気に澄み秋の匂い。空には鱗雲まで出て本格的な秋も間近。ではいつものように昨日の夕食から。 9月12日の夕食・天津飯・小松菜とかにかまのあんかけ・キュウリとクラゲ、エノキの中華風酢の物・味噌汁昨日は久しぶりに天津飯。このあんが大好きなんだけ

More

今日も朝からいいお天気。ただ朝夕、涼しいので昨夜は珍しくクーラーつけっぱは止めて就寝。でも私もnanaちゃんも途中起きることもなく朝まで爆睡。やっぱり秋、着実に近づいてるようです。ではいつものように昨日の夕食から。8月30日の夕食・自家製ローストポーク・モヤシの

More

今日も朝から暑い~。昔は夏休みに入ると子供の声があちこちでしてたけど今はシ~ン!少子化で子供が少ないせいもあるけど外で遊ぶ子も少数になっちゃったのかな?ではいつものように昨日の夕食から。7月26日の夕食・豚肉のみそチーズ炒め・キャベツとソーセージのカレー炒め

More

本日2回目の投稿です。先に週末の外食の記事を投稿しています。お時間があれば覗いてみてください。今日は朝から曇り。暑くもなく過ごしやすい1日。ただ夜には雨になるようであとは週末まで雨が続くようです。 ではいつものように昨日の夕食から。6月26日の夕食・のどくろの

More

今日は雲一つない青空でお散歩にはうってつけ。 ポカポカ温かい日差しを浴びて クゥと一緒にテクテク。 仕事でも沢山歩いたので 今日は2万ぽ行くかも~(^^v では何時ものように昨日の夕食から~ 1月5日の夕食 ・酢豚 ・ほうれん草と卵の炒め物 ・松前漬け

More

今日も朝から蒸し暑い~ コオロギもつくつくも鳴いてるのに この暑さは異常(・_・;) 台風が近づいてるからそのせいもあるのか? どうでもいいけど台風と この暑さ、早く何処かへ行ってちょうだい~ では何時ものように昨日の夕食から~ 9月6日の夕食 ・

More

今日は梅雨の晴れ間で朝から快晴~。 お休みだったのでお布団も干して病院へ!! そのことは後で書くとして まずはいつものように昨日の夕食から。 6月17日の夕食 ・肉じゃが ・サニーレタスとソーセージ炒め ・糠漬け ・モズク ・味噌汁 今週は週末、東京か

More

今日も朝は気温が低く過ごしやすい1日。 少し動くと汗ばむ程度でクゥのお散歩も快適~♪ では何時ものように昨日の夕食から~ 昨日はピーマン嫌いの長男が出張だったので 1袋50円の特売ピーマンでチンジャオロース。 レシピは以前投稿のこちら~     

↑このページのトップへ