おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 豆腐料理

More

今日は朝から雨模様。 気温もグッと下がり肌寒い。 そのせいか朝、2度寝してしまい 朝がバタバタ~^_^; では何時ものように昨日の夕食から~ 9月30日の夕食 ・豆腐、ニラの卵とじ ・サワラの西京漬け ・タコ酢 ・キャベツの糠漬け ・味噌汁 昨日は期限の

More

今日は時折雨がチラつき寒い! お昼はお出かけしてたのでブログ投稿もバタバタ。 誤字、脱字があったらお許しを~ ではいつものように昨日の夕食から。 12月11日の夕食 ・玄米ご飯 ・豆腐ハムチーズカツ ・なまり節とう豆腐の煮もの ・ホウレンソウの胡麻和え ・味

More

今日は朝から曇り。 台風の影響もあるんだけど週末、だんじり祭りも あるのにお天気、大丈夫かしら? ではいつものように昨日の夕食から~。 仕事がお休みだったので家事に没頭。 茂り過ぎた花壇の垣根を刈ったり大忙し。 10月9日の夕食 ・五分つき米ご飯 ・厚揚げ

More

今日も朝から爽やかないいお天気。 こんな気候のいい時は何をしてもはかどる。 また今のうちに大掃除もしておかなくっちゃ! ただ、お休みは予定がびっしり! さて、何処へ大掃除の予定を入れようか^_^; ではいつものように昨日の夕食から~。 5月21日の夕食 ・

More

先週から一気に暖かくなり桜もボチボチ開花中。 来週は職場の花見もあるし本格的な春到来。 さて、今日も記事が2つあります。 先に素敵なお届け物の記事を投稿していますので またお時間があれば覗いて見て下さい。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 3月28

More

今日は朝から大洗濯。 洗濯機3回も回してべランダは満艦飾~♪ では昨日の夕食から~。 3月14日の夕食 ・五分つき米 ・ホウレンソウと豚肉の生姜炒め ・豆腐とキノコのピリ辛ステーキ ・ジャガイモのおかかあえ ・味噌汁 昨日は肌寒かったのでメインは生姜使用

More

今日の大阪は湿った風が吹き蒸し暑い!! 台風は消滅したはずなのに何故~(・・?) でも暑くてもクーラーはかけずに頑張ってます(^^v だってね、また○イ○ンが潰れたの。 ってことは今月も節約!! 詳しくは後ほど。 ヒントは家事で毎日使うもの。 ではいつ

More

今日も快晴で気持ちのいい1日。 仕事帰りに寄ったスーパーが結構混んでいて 帰宅が遅くなったので簡単に更新。 ではいつものように昨日の夕食~♪ 5月24日の夕食 ・アジのたたき ・豆腐の炒め物 ・胡瓜の塩麹漬け ・味噌汁 ・イチゴ アジって今が旬! そのせい

More

今日は雨の予報だったけど見事に外れて晴れ時々曇り(^^v お陰で仕事帰りのスーパーも大混雑! okanはお給料前なので特売漁り。 今日もキャベツは1玉50円也~♪ 家にまだ1玉あるけど1玉購入。 食べる気になれば1玉なんて2日あれば食べちゃうもの。 こ

More

昨日はかなり寒くて灯油の移動販売の 雪やこんこんも来ててちょっとビックリ~ 長男も朝シャンにお湯を使い出したから また光熱費がアップするのは確実(-_-;) そんな昨日の夕食は前日に買ってあったアジを使用。 10月24日の夕食 ・サツマイモご飯 ・アジの塩焼

↑このページのトップへ