おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: ご飯もの

More

今日も朝から寒い!こうなると寒いのが苦手なnanaちゃん、朝の準備がノロノロ。 来年から1年生なのでできるだけ手だし口出ししないことにしてるけど内心イライラ。保育園に送って行き、車に乗るとnanaちゃん、私が見えなくなるまで毎回、手を振ってくれているので今日も頑

More

今日も蒸し暑いですね~。やっと治ったあせもがこのままではまた再発。クーラーの節電はあきらめてただ今、冷房中。ではいつものように昨日の夕食から。 7月7日の夕食・塩昆布で炊き込みご飯・鶏ゴボウ・厚揚げとモヤシの炒め物・エノキとパプリカの酢の物・味噌汁昨日は塩

More

今日は朝から涼しく過ごしやすかったですね。ただ、週末はまた雨が降るようなのでご注意を。ではいつものように昨日の夕食から。 7月6日の夕食。・七夕チラシ寿司・サバの西京漬け・キャベツとインゲン、カニカマの胡麻和え・味噌汁昨日は一足早く七夕メニュー。人参はレン

More

今日も朝から晴れ!気温もグングン上がり最高気温31度!お給料日だったのでアイス2箱購入。お風呂上りにアイスが欠かせないoton。切らすとダメ出しされるので2箱買ったけど大量にあると1日2本食べかねないから失敗かも(;^_^ではいつものように昨日の夕食から。6月22日の夕食

More

今日も朝からお天気が悪く 今も降ったり止んだり。 せっかく満開になった桜 明日も雨らしいけど大丈夫かな~? ではいつものように昨日の夕食から。 4月7日の夕食 ・アサリご飯 ・ムネ肉とモヤシのピリ辛煮 ・糸コンと明太子炒め ・納豆 ・味噌汁 昨日は値引

More

今朝の気温は15度! 昨夜今季初めて羽毛布団を出したのは 大正解! しかし気温、一気に下がり過ぎ~。 服も身体もついていけませ~ん^_^; ではいつものように昨日の夕食から~。 10月5日の夕食 ・クリご飯 ・豚肉とゴボウの炒め物 ・大根となめこのぽん酢

More

今日も朝から寒く最高気温も10℃と また冬に逆戻り。 でも日の出の時間はぐっと早くなり 日差しはすでに春~♪ では何時ものように昨日の夕食から~。 3月23日の夕食 ・自家製ハヤシライス ・スパゲティサラダ 画像がこんなのしかなくてすみません~┏○ペコ

More

今日2回目の投稿です。 先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。 お時間があればまた覗いてみて下さい。 さて、今日も日中はぽかぽか陽気。 暖房しても灯油の減りが遅く大助かり(^^ このまま春到来かな~? ではいつものように昨日の夕食から~。 2月22

More

今日は風もきつく寒さも半端ない。 安普請なわが家、暴風のためあちこちガタガタ 音を立てているので怖い怖い^_^; 早くこの強風、治まらないかな~。 ではいつものように昨日の夕食から~。 12月16日の夕食 ・マグロの漬け丼 ・小松菜とチクワのピリ辛炒め ・味

More

昨日の雨のおかげで洗濯物が乾いていないのに 今朝はまさかの雨~^_^; リビングに洗濯物ブラブラで テンション下がる~ 帰宅時には雨は止んでたけど洗濯物、 どうしましょ・・・ 明日はカラッと晴れることを願って いつものように昨日の夕食から~♪ 11月25日の夕

↑このページのトップへ