おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 押し麦料理

More

         今日は定休日ですが押し麦料理がまだあるので記事にします。     コメント欄は閉じています。        1、今回は押し麦1Cに対して水2Cで炊いた押し麦に     片栗粉を混ぜ丸くバンズのようにする。          2、この丸く

More

           8月13日の夕食     ・スパゲティ茄子ミートソース     ・白菜とツナ缶のサラダ     ・ズッキーニのポタージュ     昨日はotonが高時代の友人と飲み会だったので     あるもので夕食~♪献立に悩まなくていいから楽~♪

More

         またまた押し麦料理を作ったので記事にします(^^     今回は和風にきりたんぽ!!     きりたんぽと言えば秋田県の強度料理だけどもともとお米で作るんだから     押し麦も一緒でしょう(^^。     お箸にさしてちょっとピリ辛に

More

         8月9日の夕食     ・玄米ご飯     ・胸肉ソテーのキノコ乗せ     ・ズッキーニのベーコンチーズ焼き     ・スパゲティのカレースープ     息子達がお肉食べたいと言うので安い胸肉だけとお肉メニュー。     胸肉に塩、コシ

More

    今日は記事が2つあるのでこの記事はコメント欄閉じています。     ややこしくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい     なんとね、またまた食べ物が当選したの♪     お盆前に当たり過ぎ~^_^;     今回はレシピブログさんから(株)はくばくさんの押

↑このページのトップへ