おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: その他の芋料理

More

今日は雨が降ったり止んだり。 最高気温も10度と相変わらず寒い! こんな日はやっぱり温かいメニューが嬉しい。 さて、ほっこり温まるメニュー考えなくっちゃ! 前置きはさておきいつものように昨日の夕食から~♪ ・玄米ご飯 ・里芋と豚肉のコッテリ炒め煮 ・かす

More

2月28日の夕食 ・玄米ご飯 ・天ぷら(イカ、サツマイモ、春菊) ・ホウレンソウのお浸し ・味噌汁 昨日はyuki[emoji:v-286]のダイエット食のために買った特売2kgで298円の サツマイモを使ってチーズ、海苔と一緒にサンド。 作り方はこちら       サ

More

11月30日の夕食 ・玄米ご飯 ・里芋のグラタン ・鯖のペッパー酢漬けサラダ ・キノコのおかか梅和え ・キムチ 昨日は以前一袋100円で買ってあった里芋でグラタン~♪ 作り方はこちら       里芋のグラタン 料理名:里芋のグラタン作者:patapataokan■材

More

10月25日の夕食 ・玄米ご飯 ・ホワイトシチュー ・サツマイモ明太子チーズ ・モヤシのサラダ ・胡瓜のぬか漬け お給料日の割にしょぼ~い夕食。 ちょっと月始めでもセーブして今月は頑張ります♪ メインはいつも作ってるホワイトシチュー。 okanの母、結構ハ

More

昨日は鍋だったのでこれはおとついのい夕食。 11月20日の夕食 ・生姜焼き丼 ・焼き芋のチーズかけ ・ホウレンソウの胡麻和え ・味噌汁(豆腐、ネギ 生姜焼きにはキノコ類をたっぷり入れてその上モヤシも 投入して思いっきりかさまし。 こんなボケボケの写真し

More

なんかおかしいと思ったあなた! さすがです!! 今日記事を書こうと写真を取り込んだんだけど画像が入らない!! わ~!もう容量一杯?おかしいな~?と思って調べたけど容量も 使用率16.21%でまだまだ余裕。 なぜ画像が入らないのかわかんないけどFC2に問い

↑このページのトップへ